2007年05月16日

第2回ワンコだらけの春の大運動会 2007☆

13日の日曜日、【スリードックベーカリー元町】主催の
『第2回ワンコだらけの春の大運動会』に参加してきました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

コナは昨年に引き続き2回目の参加です犬(笑)
看板@.JPG 看板A.JPG

昨年は参加した種目すべて1位でGOALしたんだけど
今年はどうかなexclamation&question
ちなみに昨年参加した種目は、徒競走、借り物競争、紅白対抗リレーでするんるん
そういえば、徒競走のスタート直前にコナちゃんフンし始めちゃったんだったね犬(泣)
進行のお姉さんがマイクで”今コナちゃんがフンしてますので待ってくださ〜い”って・・・ハズカシイ

受付を済ませチームを確認目 今年も紅組でしたかわいい

開会式、選手宣誓、準備体操が終わると競技スタートでするんるん




いよいよ競技スタート☆

ニックネーム chako at 00:14| Comment(29) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

サングラス☆

コナの大好き黒ハートなようちえんのお友達”るびくん”のママさんと
新入生の”夏くん”のママさんからプレゼントをいただいちゃいました犬(笑)

コナちゃん用のサングラス眼鏡で〜すぴかぴか(新しい)
SUN@.jpg

大好きなピンクかわいい そしてレンズにはハートが揺れるハート
SUNA.jpg

早速かけてみましょう眼鏡
SUNB.jpg

どうですか?ちょいわるコナちゃんって感じでしょうかぴかぴか(新しい)

カチューシャにもしてみましたかわいい
SUNC.jpg

目が怖いです犬(怒)

cafeに行く時眼鏡して行こうね四葉

るびくんママさん、夏くんママさん、ありがとうございましたアリガト
ニックネーム chako at 09:09| Comment(7) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

”柏もち&ちまき”を食べたよ☆

今日もとっても暑い一日でしたね晴れ
コナのお散歩も17時過ぎと少し涼しくなってからにしました犬(足)
お散歩の帰り道いつもの公園を歩いていると
後から『コナちゃ〜ん』と呼ぶ声が・・・

振り返ってみるとコナのお友達の【くぅちゃんママ】でした黒ハート

コナは”くぅちゃんママ”が大好き犬(笑)揺れるハート
実は昨日も夕方〜夜までくぅちゃんと一緒に家に遊びに来てましたるんるん
こはんをご馳走になったお礼にとワンコ用の【柏餅&ちまき】
コナに買ってきてくれましたプレゼントぴかぴか(新しい)

早速食べてみることに犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

もち@.jpg

もちA.jpg

もちB.jpg

ピンクの柏餅から食べようねかわいい
もちC.jpg

もちD.jpg

私も食べてみましたが皮もあんこも甘くないです。
ちまきはおからみたいでした。

いつもおみやげありがとうございますハートたち(複数ハート)
今度は運動会で会おうねるんるん
ニックネーム chako at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

はしゃぎすぎた結末は・・・

GW前半の30日、気温25度晴れ
ワンコにとってはちょっと暑そうだけど、絶好の海日和ぴかぴか(新しい)
予定通りコナを連れて海へ行ってきましたリゾート
場所はいつものように妹が住んでいる鵠沼海岸。
今回は初めて車(RV)を運転して行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

海が大好きなコナは、134号にでるやいなや
潮の香りがわかったのか、車の中で”キュ〜ンキュ〜ン”と
興奮状態犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

家に着き、暑くなる前にひと遊びしようと早速海へ犬(足)

実はコナ、海へは何回か来ているものの、まだ足しかつかったことがなかったのです。
今日はどこまではいれるかなるんるん

   海に着いたよるんるん       落ち着いて、落ち着いてあせあせ(飛び散る汗)
UA.JPG U@.JPG


いよいよ海へ
ニックネーム chako at 09:38| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

コナとお揃い♪

いよいよGWに突入しましたぴかぴか(新しい)
みなさんは楽しい計画盛りだくさんですか?
私はというと、普段と変わらない連休となりそうですたらーっ(汗)
仕事だったり、お休みを利用してセミナーに参加したりと
の〜んびりとは行かなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日はコナを置いて外出していたため
帰宅してから遊んであげるとかなりの興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

ロープ@.jpg
『また置いていったわね爆弾

ロープA.jpg
『つまらなかったんだから〜犬(怒)

ごめんね〜顔(汗)
でもちゃ〜んとプレゼント買ってきたよぴかぴか(新しい)




おみやげは何かな?
ニックネーム chako at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あなたの『ママ』タイプ診断☆

愛犬との接し方でわかる

あなたの『ママ』タイプ診断

あなたはどんなママ?

やってみてね犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は≪しっかり育児ママ≫でしたぴかぴか(新しい)

今日のコナですかわいい
昨日忙しかったから、まだ疲れが残っているようで
エサを食べたらすぐ眠りについてしまいました眠い(睡眠)
ちょっとの間私のベッド貸してあげるね犬(笑)

200704232259000.jpg

ニックネーム chako at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

カスタネット タッチ!☆

先日、サッコリーさんのところのドロシーちゃん
やっているのを見て
かわい〜い黒ハートと思い早速真似してコナも猛練習しましたダッシュ(走り出すさま)

カスタネットも同じアンパンマンが欲しかったのだけれど
3ヶ所とも品切れ・・・犬(泣)
なのでアヒルのガーコちゃんのカスタネットにしましたるんるん
カスタネット.jpg

動画じゃなくてわかりにくいですが、
コナちゃんの”カスタネットるんるんタッチ”をご覧下さい目ぴかぴか(新しい)


では、行きますよ〜


かわいいコナちゃん、用意かわいい
カスタ@.jpg

かわいいカスタネット タッチ!かわいい
カスタA.jpg

カスタB.jpg

200704230837000.jpg

次はタンバリンに挑戦しようかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

すべりだい☆

先週とうって変わって今週末は土日ともお仕事あせあせ(飛び散る汗)
コナちゃん良い子でお留守番しててね犬(泣)
とはいえ、まったくのほったらかしでは可哀相なので
今日は早起きして仕事の前にLONG散歩へダッシュ(走り出すさま)

公園を3箇所はしごして、大好きなすべりだい
満喫しました犬(笑)るんるん

日中は子供たちが使用しているため、滑ることができませんバッド(下向き矢印)
なので最近は朝早く滑りに行っていますGood

では見事な滑りっぷりをご覧くださいませぴかぴか(新しい)
(技がないので動画ではありませんどんっ(衝撃)

階段を上ってダッシュ(走り出すさま) 待て!
200704220805000.jpg

まだ滑っちゃダメだよ手(パー)
200704220805001.jpg

ヨシexclamation×2
200704220806000.jpg

200704220806001.jpg

3箇所の公園で合計15回ほど滑ってきましたるんるん
家についたコナはさすがに疲れたようで
すぐにマザーボールの上でひとやすみあせあせ(飛び散る汗)

明日からまたお天気が雨みたいだから
お散歩はあんまりできないかもね犬(泣)
さぁ明日からまたお仕事頑張ろうねexclamation×2
ニックネーム chako at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

☆NEW FOOD☆

アレルギー体質のため、お魚のFOODを食べているコナです魚エサ
そのうえ太りやすい体質でもあるのでカロリーが低いFOODということで
今は”ピュア・フィッシュ DOGライト” というFOODを使っています。
フンの状態もよく問題もなく今後もずっと使い続けようと思っているのですが
またまた良さそうなFOODを見つけました目
変えるつもりはないのですが、ちょっと試してみようかなと
早速注文し、昨日とどきました〜プレゼント

【LOTAS】(ロータス)
200704182147000.jpg

スターバックスと同デザイナーによるパッケージが素敵ですぴかぴか(新しい)

リーフレットもおしゃれですかわいい
200704182148000.jpg

粒はこんな感じですエサ
200704182150000.jpg

お花のカタチの粒ぴかぴか(新しい)

実際に食べてみると、サクサクとした食感で、サブレみたいな感じかな。
味はポテトっぽい感じです。

ニオイはほとんど感じられず、袋の中に顔を突っ込んでも
フード臭さがほとんどないので、フン臭や体臭も抑えられそうですね犬(笑)

プレゼントでアルバムもついてきましたよカメラ
200704182147001.jpg

気になるお値段は・・・
1kg¥1890とちょっと高め・・・たらーっ(汗)
そしてカロリーも今のFOODよりも
80〜100kcalほど高め・・・エサ

食いしん坊のコナのことだから量をたくさん食べたいだろうな〜
と思うと悩みます。
とりあえず、しばらくは今のFOODに1/3混ぜて
食べさせてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

あまりFOODを噛まず、つねに丸呑み状態のコナですが
ロータスは2回ほど噛んでました犬(笑)
200704190906000.jpg
ニックネーム chako at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

チューリップ part2☆

先週末から開催されている”チューリップまつり”かわいい
1週間早くフライングして行ってしまったので
満開のチューリップを見に再度行ってみました目ぴかぴか(新しい)

今回はキレイなチューリップをお楽しみ下さい四葉

花@.JPG 花A.JPG

花B.JPG 花C.JPG

花D.JPG 花E.JPG

花F.JPG 花G.JPG

花H.JPG 花I.JPG

花J.JPG

前回まだ蕾だったオレンジのチューリップもキレイに咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)


ココから先は親バカコーナーです
ニックネーム chako at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする