2006年06月29日

新しいお友達

今月からようちえんに通っているお友達を紹介しますかわいい

ベリー毛虫.JPG
シェルティのベリーちゃんです犬(笑)

ベリーちゃんは8ヶ月の女の子かわいい
コナのほうがちょっとお姉さんだから、ちゃんと面倒みてあげないとねGood
みんながお昼寝するハウス(クレート)にもやっと慣れてきました眠い(睡眠)
ようちえんのみんなはハウスが大好きexclamation×2
安心して眠れるんだよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ベリーちゃんも早くみんなと一緒にオスワリやフセのトレーニングが
できるようになると楽しくなるよるんるんるんるん
一緒にがんばろうねexclamationべりーちゃんぴかぴか(新しい)
ベリー.JPG

ニックネーム chako at 09:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

コナの彼氏!?を紹介します。

P6260170.JPG
トイプードルのるびくんです揺れるハート

コナより5ヶ月年下ですが、ふたりはとっても仲良しで、週2回のデートをとても楽しんでいまするんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

今日はアジリティのトンネルに挑戦しましたexclamation×2
るびくんは、全然恐がらずにアッというまに通り抜け成功exclamation×2
コナはというと・・・ちょっとビビリながらも中を覗き込み目どうしようかなぁ犬(泣)とまわりをウロウロあせあせ(飛び散る汗)
そこへるびくんが再度トンネルの中へダッシュ(走り出すさま)なんとコナもるびくんの後を追ってトンネルへダッシュ(走り出すさま)ふたり揃って出てきましたGoodかわいい
この2匹はいつもお互いの行動を真似して色々なことを学習しています四葉
どうしたらあの子みたいにご褒美がもらえるのかしらexclamation&questionと考えながら行動を真似してみる観察学習といいますわーい(嬉しい顔)

今日最後のトレーニングでは、ふたり一緒にフセ・マテをして最後のご褒美にボーロをもらいましたかわいい
おいしかったね犬(笑)
P6260165.JPG


ニックネーム chako at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やっと・・・

パソコンに疎い私が、やっとブログをたちあげることができました。わーい(嬉しい顔) ふぅー。
以前からやらなきゃと思いつつ、苦手なものは後回しという性格が1ヶ月過ぎ2ヶ月過ぎ・・・ととても時間がかかってしまいました。
たちあげたはいいけど、プロフィールのところにどうしても画像を載せることができないのです。ふらふら
どなたかやり方を教えてくださると嬉しいです。
このブログでは、ドッグトレーナーをしている私chakoの愛犬『コナ』の犬のようちえんでの様子をコナ犬(笑)の気持ちになってお伝えしたいなぁと思っております。
コナのお友達も少しずつ紹介してきますね。
あ、そうそう『犬のようちえん』とは、犬のしつけ教室です。
私chakoの職場でもあります。
ようちえんの様子も今後ご紹介していきますね。




ニックネーム chako at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする