2006年07月29日

Birthday Book

コナのお誕生日に、るびくんママさんからいただいた
【Birthday Book】ができあがりましたぴかぴか(新しい)

写真を貼る前はこんな感じですかわいい

      表紙四葉            1ページめ犬(足)
紙.JPG 1p.JPG

     2ページめ犬(足)犬(足)       3ページめ犬(足)犬(足)犬(足)
2p.JPG 3p.JPG

どんな写真を貼ろうかなぁと散々悩んだ結果、
このように仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

      1ページめ犬(笑)        2ページめ犬(笑)犬(笑)
4p.JPG 6p.JPG
   3ページめ犬(笑)犬(笑)犬(笑)           カード四葉
5p.JPG P7290005.JPG 

顔と全身の比較写真を、1歳の記念にしてみましたるんるん
成長が一目で見られるかなぁと思ってかわいい
そしてカードには、1歳のお誕生日のバースデープレゼント
そして私とのツーショット写真ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)揺れるハート

来年はどんな写真が貼られるのか楽しみでするんるん


ニックネーム chako at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

”巨大いちご”発見!

コナちゃんのFOODボールに”巨大いちご”が・・・目どんっ(衝撃)

     でかっexclamation×2            よ〜く見ると目
いちご@.JPG いちごA.JPG

     その正体は・・・がく〜(落胆した顔)       コナちゃんでしたかわいい
いちごB.JPG いちごC.JPG

すごい勢いで食べていたのは、お誕生日にいただいた
【わんわんシャーベット ヨーグルト味】ハートたち(複数ハート)
さっぱりしていて、なかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

新品のベッドの感想は?

      まぁまぁだワンぴかぴか(新しい)         爆睡眠い(睡眠)
ベッドで.JPG 寝ちゃった.JPG
ニックネーム chako at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

気分はメジャーリーガー!?

25日のコナちゃんのお誕生日に
私の妹(コナはお友達だと思っています)から
かわいいプレゼントをいただきましたプレゼント

チーコ.JPG

普段は離れて暮らしているので(鵠沼海岸です)
たまに家に来たときには、たくさんコナと遊んでくれます犬(笑)
そして、いつもおみやげを持ってきてくれるので
コナも大好きですハートたち(複数ハート)

昨日帰宅すると帰ったはずの妹が・・・
なんと、コナちゃんのプレゼントPART2を買ってきてくれましたるんるん
それも大きな荷物で目exclamation×2

早速、開封かわいい
ちーこ@.JPG ちーこA.JPG

そういえば、ニューヨークヤンキースのベッドとフードボールが
売ってたって話をしてたよね野球
たしかその時・・・『欲しかったなぁ・・・』って言ったかも顔(イヒヒ)
それにこんな事も入ったような気がするあせあせ(飛び散る汗)
『首輪とお揃いのリードも欲しかったなぁ』

その結果・・・ぴかぴか(新しい)
ニューヨークヤンキースのベッド&フードボール&おもちゃ
FIORUCCHIのリード(首輪とお揃いになりました)

こ〜んなにいっぱい買ってもらっちゃいましたるんるん
あ、お店のスタッフの方が、”いちごのスヌード”を
プレゼントしてくれたそうですアリガト
コナちゃんスヌード持ってなかったから嬉しいね犬(笑)

野球好きの妹は、以前にも横浜ベイスターズの
ワンコ用ユニフォームも買ってくれたんだよね犬(笑)

いつもありがとうわーい(嬉しい顔) また遊びに来てねかわいい
というか、近いうちに車で遊びに行くね車(セダン)リゾート

他にもコナちゃん、またまたプレゼントをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

ワン友達のくーちゃんママからプレゼント
くーちゃん.JPG
オヤツ&おもちゃ(ワンコ用シャーベットもあったよ)

お友達ののりちゃんからプレゼント
のりちゃん.JPG
クッキー&おもちゃ(コナの好きなカエルが入ってたよ)
のりちゃんは、ブリーダーさんにコナを見に行くとき、
そして迎えに行くときに、埼玉まで一緒に行ってくれたのです。
(まだ免許とりたてだったのでたらーっ(汗)

みなさん、ほんとうにありがとうございますアリガトかわいい


ニックネーム chako at 09:32| Comment(13) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

Baby Kona

昨日で1歳になったコナちゃんかわいい
赤ちゃんのときからブログを始めていればよかったなと
ちょっと後悔していますもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、記念に赤ちゃんのときのコナの写真を
日記に残そうと思いますカメラ

勿悵折ー.JPG お腹.JPG

背中.JPG 三跨.JPG

アップ.JPG 熟睡.JPG

ねんね.JPG 三跨.JPG

さんちゃんと.JPG kaikai.JPG

そして、1歳と1日目の写真ぴかぴか(新しい)
朝の通勤中の車内にて車(セダン)

ヤ.JPG
ニックネーム chako at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

祝!1歳

今日(25日)でコナは1歳になりましたバースデーおめでとーっぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRTHDAY TO KONAちゃんるんるん

お誕生日といえばexclamation やっぱりケーキだよねバースデー

   はいどーぞバースデー          おいしいワンハートたち(複数ハート)
ケーキ.JPG おいしい.JPG

コナのお誕生日にあやかって、私たちの夜ごはんも今日は”すき焼き”わーい(嬉しい顔)

コナちゃん、1年間元気に過ごせてよかったね犬(笑)

お待たせしましたexclamation×2
コナちゃんがいただいたバースディプレゼントのお披露目で〜すプレゼント目

まずは私chakoからプレゼント
悵爪&琴ー.JPG
ハワイアンキルトのくるみボタンが可愛い
首輪&リードですかわいい
(どうしてもハワイにこだわりたかったの・・・リゾート

妹のちーこからプレゼント
チーコ.JPG
FIORUCCIのデニムの首輪と
ニューヨークヤンキースのボール野球

るびくんママからプレゼント
プレゼント@.JPG アルバム@.JPG
ぬいぐるみのおもちゃと、バースディブックかわいい
(バースディブックはまた後日ご紹介しまするんるん

るびくんからプレゼント
るびくん.JPG
かわいいバースディカード揺れるハート

るりちゃんからプレゼント
プレゼントA.JPG
おいしいお菓子の詰め合わせホネぴかぴか(新しい)

ようちえんのFトレーナーからプレゼント
絵.JPG
Fトレーナーのお母様が書いてくれたコナの絵と
さるのおもちゃ犬(笑)

私のときよりもらってる・・・ふらふら

コナちゃん、大好きなみんなからの”おめでとう”だよぴかぴか(新しい)
これからもイイコでお友達たくさんつくろうね犬(笑)

1歳の記念にパチリカメラ

おすましコナちゃんですかわいい
おすまし.JPG おすまし@.JPG

お誕生日の締めくくりは・・・ やっぱり”桃”でした犬(笑)
ニックネーム chako at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夏の新作

夏バージョンの新作アルバムですリゾート
(るびくんママの手作りですわーい(嬉しい顔)

全体.JPG じゃばら.JPG

海開きをする前に、先日鵠沼海岸へコナを連れて行ってきましたるんるん
妹が鵠沼海岸(DOG DEPTの裏)に住んでいるので
たま〜に遊びに行きます犬(笑)
コナは砂浜を思いっきり走るのが大好きで、
口の中に砂が入るのも気にせず走り回っています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
その時にとった写真があったので、
今回はその写真をアルバムに貼ってみましたはさみ

表には『SUMMER』の文字がリゾート
おもて.JPG

裏には写真をペタペタかわいい
うら.JPG

またひとつコナとの思い出が素敵なカタチになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 06:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

コマンド”桃!”

先週の土曜日(15日)から『桃』のいただきものプレゼントラッシュで
痛まないうちにと、せっせと毎日食後のデザートでいただいていますわーい(嬉しい顔)
私たち人間だけでいただくのも・・・犬(怒)と思い、
コナにもちょっとおすそわけ犬(笑)黒ハート
この1週間は夕食後のが、コナの毎日の日課となりましたかわいい
お誕生日週間だから特別ねイベントぴかぴか(新しい)

普段はあまりつけたことがないのですが、を食べる時は
耳がべちょべちょになるので”スヌードもどき”をつけますリボン
(コナはスヌードを持ってないので、私のヘアバンドのリフォームです)

今から何をするんだワンexclamation&question
スヌード.JPG

一昨日までは、普通にオスワリ・マテであげてたんだけど、
ふっと思いつきひらめき

桃を食べる時には、スヌードを自分で持ってこさせようexclamation×2

と、早速昨日からトレーニング開始ダッシュ(走り出すさま)
えーっと、コマンドはどうしようかな・・・るんるん
”もってきて”だと、オモチャと一緒になっちゃうし・・・ホネ
うんひらめきストレートに”桃!”にしようexclamation×2
そして、コナ専用コマンド”桃!”が誕生しましたNEWぴかぴか(新しい)

食いしん坊のコナは、食い気が先走ってあせってしまうため
まだ100%とはいきませんが、なんとなく理解してきているみたいです犬(笑)
トレーニング後のは格別でしょexclamation&question

 もう食べてもいいですかたらーっ(汗)      う、うまいハートたち(複数ハート)
待て@.JPG うまい.JPG 

ニックネーム chako at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

頼れるお兄ちゃん『らんまるくん』

ようちえんでコナのお兄ちゃん代わりをしてくれる『らんまるくん』を紹介しますぴかぴか(新しい)
らんまるくん(通称:まっくん)は、るびくんの同居犬(先住犬です)で、
みんなよりちょっと年上の3歳です犬(笑)

  四葉らんまるくんです        るびくんとも仲良しるんるん
P6290038.JPG P6290039.JPG

コナもらんまるくんには一目おいてるの目
らんまるくんはインドア派だし大人なので、コナたちお子ちゃま軍団と遊ぶより
ひとりでハウスでまったりしたり、人生(犬生!?)経験の長いへいはちくん
『今の若いもんは・・・』犬(怒)としみじみ語り合っているのが好きなんだよね犬(足)
コナもいつもハメをはずしすぎて怒られてるの犬(泣)たらーっ(汗)

   ちゃんとしなさい!      へいはちくん&らんまるくん
P6290042.JPG P7200012.JPG

お散歩にみんなで一緒に行くときは、らんまるくんは一番後ろから
みんなのことを見守っていてくれているんだよ目
ちょっと遅れてしまったりすると「早くおいで!」って後ろを振り返って待っててくれるんだぴかぴか(新しい)

いつも寝てばっかいるらんまるくんだけど、今日はいつもと違って活動的グッド(上向き矢印)
弟分のるびくんと、お相撲とるみたいに遊んでいたよるんるん
それに、玄関の”ピンポ〜ン”って音がすると
らんまるくんのお気に入りタオルまで走っていって、その上でフセしてたんだよexclamation×2
さすが年長さんだねGood

お気に入りのタオルハートたち(複数ハート)
マット.JPG

らんまるくんのママ(るびくんママ)のお話によると、
らんまるくんの一日はPM6:00で終了しちゃうんだって夜

らんまるお兄ちゃん、これからもお子ちゃま軍団のことよろしくねかわいい
P7200020.JPG
ニックネーム chako at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

バトン

ぷるちゃんママのカシスウーロンさんからバトンがまわってきましたぴかぴか(新しい)
バトンの存在自体知らなかったので間違えていたらごめんなさい顔(汗)
では、頑張って書こうと思いまするんるん

かわいい最近思う【コナ】かわいい
今月の25日で1歳になるのですが、
まだまだ赤ちゃんなところがぬけません犬(泣)
赤ちゃんの頃から使っている、お気に入りのぬいぐるみが
あるのですが(それも¥290のexclamation
それをくわえ、おかあさんのおっぱいをモミモミするように
手を動かしながらウトウトと眠りにつくのです眠い(睡眠)
(よく猫の赤ちゃんがおっぱい飲むときにやっているアレです)
子供の頃からの習慣でいまだにやってます。
いつまで続くのやら・・・exclamation&question

かわいいこの【コナ】には感動かわいい
コナが3ヵ月半の時に、自分のお店をOPENしましたぴかぴか(新しい)
コナは看板犬なので、毎日電車に乗って一緒に通勤電車
キャリーバッグの練習はしていたものの、おとなしくしていられるか心配でした。
しかし、キュンとも鳴くこともなく今もおとなしくバッグに
入ってくれていますわーい(嬉しい顔)
40分と長い時間本当に頑張ってくれています黒ハート
最近は私も車の運転に慣れてきたので(まだ初心者です)
車通勤になりました車(セダン)
コナいつもありがとうね犬(笑)

かわいいこんな【コナ】が好きだぁ揺れるハートかわいい
なんでも残さずよく食べるエサexclamation×2
誰にでも友好的犬(笑)
私が帰宅すると、目があって”よし”というまで
ずっとオスワリして待っています(飛びつきたくて震えてますわーい(嬉しい顔)

かわいいこんな【コナ】は嫌いだぁパンチかわいい
お友達のオモチャを横取りするちっ(怒った顔)
人のものをすぐにほしがるので、
ようちえんでお友達が遊んでいるオモチャを
すぐにとってしまいます犬(泣)
お友達いなくなっちゃうよたらーっ(汗)

かわいいこの世に【コナ】がいなかったらかわいい
今こんなに楽しく仕事をしている自分はなかったと思う。
OPEN直後はお客様も少なく、スタッフもいなかったので
朝から晩まで私とコナのふたりだけ。
コナがいなかったらこんなに頑張れなかったんじゃないかな。
いつも私の顔をじっとみつめ、頑張ってって応援し続けてくれた。
コナにもストレスがかかり、ようちえんから帰ると
いつもフンはちょっとゆるめバッド(下向き矢印)
自分もつらかったのに・・・ねもうやだ〜(悲しい顔)
本当に感謝しています。ありがとうハートたち(複数ハート)

こんな感じでよろしいのでしょうか?
なかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
え〜っと次のバトンですが
いんちきオズの魔法使いのドロシーちゃんのママ、サッコリーさんに託したいと思いますわーい(嬉しい顔)
お時間のある時にお願いできますか?
ニックネーム chako at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

コナ VS はりねずみ

先日のお誕生日会のおみやげに、はりねずみのおもちゃがはいっていましたプレゼント

これですわーい(嬉しい顔)
ねずみ.JPG

早速コナに与えてみたところ・・・目
今までみたことのない反応にビックリexclamation×2
ガルルゥ、ウガッ、ウ〜ッ ワン!!犬(怒)
猫パンチならぬ犬パンチ
あびせているではありませんかグッド(上向き矢印)

ねず@.JPG ねずA.JPG

ようちえんでも、何故かゴム製のおもちゃで遊ぶときは
変な声をだしているコナ犬(笑)
小さい頃色々な触感を経験させるために
おもちゃも色々な材質のものを与えてきたはずなんだけど・・・野球
う〜ん、不思議犬(足)犬(足)

私のベッドの上にも持ってあがって
眠くなるまでくわえてガウガウしながら戦っていました犬(怒)

コナのほうが強いワンダッシュ(走り出すさま)
ねずB.JPG ねずC.JPG
ニックネーム chako at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お誕生日会に行ってきたよ。

今日はThree DOG Bakery横浜元町店で開かれた
「7月生まれのお誕生日会」に参加してきましたバースデー

招待状もらったワンるんるん
招待状.JPG

お出掛けするときは、お揃いのペンダントを
つけていくんだよねーかわいい

K(Kona)とH(Hisako)のアルファベットです黒ハート
欲歙渺ト.JPG

お店に到着し、店内に入ると7月生まれのワンちゃん達の名前が・・・目

あっexclamationコナの名前もあったワン犬(笑)
参加メ.JPG

7月生まれのワンちゃんが11頭、お友達のワンちゃんが5頭の
合計16頭のワンちゃんが来ていましたるんるん
Dure・ン.JPG チョコ.JPG
カエラ.JPG コナ.JPG
1組ずつ自己紹介を済ませたら
お待ちかねのバースディケーキが登場バースデー

   美味しそうかわいい            コナの名前も目        ろうそくに火をつけてバースデー

ケーキ@.JPG ケーキA.JPG ケーキB.JPG 

HAPPY BIRTHDAYの歌をみんなで歌ったよるんるん
ちゃんと名前も呼んでもらったワン四葉
ケーキを前に一緒に黒ハート
コナ&ちゃこ11.JPG

さぁ!ゲーム大会の始まりですグッド(上向き矢印)
ケーキ食べるんじゃないのexclamation&question     ケーキはあとでねバースデー
もってっちゃうの.JPG

まずは恒例の”マテ”ゲームるんるん
マテの指示で動かずにじっとしているかの競争です。
コナは・・・食べ物エサさえでてこなければ待てそうかな?
頭数が多いので4頭ずつ4チームに分かれて予選ですGood
コナはBチームモバQ
さて、結果は・・・犬(泣)
優勝したアルファちゃんと同じチームで最後まで接戦だったのだけど
なかなか勝負がつかずに、誘惑が登場エサ
まずは、ピヨピヨおもちゃ。うん!大丈夫!!コナ頑張れあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ついにコナの大好きなクリームサンドクッキーが・・・たらーっ(汗)
コナまて! まて!! あ〜っがく〜(落胆した顔) コナの負けもうやだ〜(悲しい顔)
でも、優勝ワンコに負けたからいっか秊 頑張ったねかわいい

アルファちゃん、おりこうさんだワンぴかぴか(新しい)
アルファ.JPG

続いてのゲームは・・・その前に目
お店のおねえさんがケーキを切り分けてきてくれたよ犬(笑)

コナの分もちゃんとあったワンバースデー  Dureくんとマロンちゃんのケーキもるんるん
皿@.JPG    皿A.JPG

みんな一緒に”まて”
まて@.JPG

さらに、”まて”たらーっ(汗)
まてA.JPG

よしっexclamation×2
よし@.JPG よしA.JPG

初めて食べたケーキバースデー  美味しかったね揺れるハート

このあと、肉球当てゲーム、愛しい人はどこ?ゲームをおこない
両方とも成功!! 参加賞3つもゲットしちゃいましたGood
そして最後に、参加したみんなと集合写真をパチリカメラ
お土産までもらったよ犬(笑)

      記念撮影           たくさんのお土産
集合ハ真.JPG おみやげ.JPG

お家についたらバタンキューでした眠い(睡眠)
どんな夢を見てるのかな?たぶん食べ物・・・エサ
コナ、本番は25日だよプレゼント 生まれてきてくれてありがとう黒ハート
おやすみ.JPG
ニックネーム chako at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

祝!ベリーちゃん

昨日「ベリーちゃん」に、おめでたいことが
2つ起こりましたぴかぴか(新しい)

犬(足)ひとつ犬(足)
初ヒートを迎えましたかわいい

犬(足)ふたつ犬(足)
自分でトイレに入って排泄できましたフン

実はベリーちゃん、おうちでトイレが上手にできなくて
ようちえんに通園するようになったんです犬(泣)
失敗させない環境をつくり、少しずつステップアップしてきた
成果がやっとでましたわーい(嬉しい顔)
ベリーちゃん、ほんとうに頑張ったねグッド(上向き矢印)
抑悵奮ス.JPG

ただ残念なことに、ヒート中のワンちゃんは
ようちえんはお休みしてもらわなくてはなりません犬(泣)
男の子たちが反応して、トレーニングに集中しなくなるからですたらーっ(汗)
せっかくできるようになったトイレフン
おうちで続けて練習してね四葉

スタッフ全員で仕事が終わってからビール乾杯しましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 10:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

輝らら(きらら)です!

4ヶ月半の「輝らら」ちゃんですぴかぴか(新しい)
P7050034.JPG

さて・・・犬種は何だと思いますかexclamation&question

答えは『トイプードル(レッド)』なのですわーい(嬉しい顔)

毛むくじゃらだった頃、輝ららママさんが
暑そうだからとオリジナルカットをされましたはさみ
ずいぶん伸びてきたんですよかわいい

輝ららちゃんは、生後2ヶ月の頃ようちえんに入園し
3ヶ月になるまでは通園できないため、自宅で
レッスンを進めてきました四葉

4ヶ月半になった今、こんなにできるようになりましたexclamation×2
@オスワリ  Aフセ    Bマテ   Cオイデ
Dツケ    Eタッテ   Fオテ   Gオカワリ
Hハウス   Iマット   Jバッグ  


P7050037.JPG P7050038.JPG

P7070007.JPG 渦計ラ.JPG

今の輝ららちゃんの課題は、”犬慣れ”です犬(笑)
早くお友達をいっぱい作って遊べるようになろうねるんるん
ニックネーム chako at 08:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

カエル

コナのお気に入りのおもちゃは・・・この”カエル”ハートたち(複数ハート)

コレです。
P6290052.JPG

ようちえんでも、いつもカエル犬(笑)
他のワンちゃんが遊んでようものなら
必ず奪い返しに行くくらい好きみたいですかわいい

コナの”カエル"だワン!
P6290057.JPG

このカエル自宅にも置いてあります犬(足)
自宅のカエルは、もう3回くらい縫っているので
形もまんまるじゃなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもくわえているから、ビチョビチョだし、カピカピになるし
すぐ汚れてしまうんだけど、大好きなんだよねぴかぴか(新しい)

この顔がお気に入り揺れるハート
P6290054.JPG

ニックネーム chako at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

へいはちくん

ようちえんで一番年上のシーズーの「へいはちくん」です犬(笑)

へいはちです犬(足)10歳ですexclamation
P7060048.JPG

年1月1日生まれ鏡餅
だから・・・「へいはちくん」ぴかぴか(新しい)
ちょっと犬が苦手な男の子です犬(泣)

へいはちくんは、10歳から色々なことができるようになりましたかわいい

まずは『フセ』
P6290046.JPG

犬が苦手なへいはちくんも、仲良しのトイプードルの「らんまるくん」と
一緒なら並んでフセできますGood

そして、『トンネル』ダッシュ(走り出すさま)
P6290063.JPG

恐がらずに入っていけまするんるん

なんと、『ハウス』まで目
P7060050.JPG

実はへいはちくん、ようちえんに来たばかりの頃はハウスが苦手で
全然は入れなかったんです犬(泣)
でも色々なトレーニングを続けていくうちに、学習のコツ?を
つかんだようで、”あ、こうしていればオヤツがもらえるぞ!”と
自分で考えて行動できるようになりましたグッド(上向き矢印)

このハウスの練習も、しばらくぶりに行って1日でできるように
なりましたexclamation×2

へいはちくん、これからも一緒に頑張ろうねかわいい
ニックネーム chako at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日のオヤツ

HAWAII大好きな私がコンビニのカウンターで
思わず手にしたものは・・・るんるん

HAWAIIAN HONEY WAFFLE揺れるハート
P7040013.JPG

ハワイはもちろん、南の島がとにかく好きexclamation×2
実はコナの名前も、ハワイ島のコナからとったものぴかぴか(新しい)

パッケージの裏面には・・・

コナの文字がわーい(嬉しい顔)
P7040014.JPG

お昼のデザートでいただきま〜するんるん
ニックネーム chako at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

お帰りカエラちゃん

ようちえんでいちばん元気な、カニンヘンダックスのカエラちゃんが
避妊手術を無事終え、約2週間ぶりにようちえんに復帰しましたかわいいぴかぴか(新しい)

手術頑張りましたGood
P6300022.JPG

ようちえんに着くなり嬉しくてたまらないるんるんようで
トレーニングルームの中をグルグル走り回り、
お友達のワンちゃんには走りながら挨拶し、
この小さいカラダのどこにこんなパワーがあるのexclamation&questionといった
感じでした犬(笑)

カエラちゃんを心待ちにしていたのは、Mダックスのランくん揺れるハート
この2匹はとても仲良しで、通園曜日も一緒だから
いつも一緒に遊んでいるんでするんるんるんるん
でも、カエラちゃんがお休みの間は、ランくんちょっと元気が
なくて、部屋の隅でしょぼ〜んバッド(下向き矢印)犬(泣)としていましたたらーっ(汗)

でも今日はこーんなに元気ダッシュ(走り出すさま)
P6300027.JPG

カエラちゃんに逢えて嬉しいワン犬(笑)
P6300020.JPG

お昼寝タイムは、遊びつかれたのか2匹ともグッスリ眠っていました眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)
どんな夢を見ているのかな?四葉
ニックネーム chako at 09:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

Baby Tooth

抜けた乳歯ってどのように保管していますか?
コナはコレぴかぴか(新しい)
  下
P6300030.JPG

ようちえん生(るびくん揺れるハート)のママが作って
プレゼントしてくださいましたかわいい
中を開くと・・・目るんるん
P6300031.JPG P6300032.JPG

アルバムの中に乳歯を保管するケースがついていますexclamation×2
このケースは、歯の色がいつまでも変色しない
特別な材質を使用しているそうです四葉
コナは2本乳歯が見つかったので入れてあります。
写真もブリーダーさんで初めてご対面したときの写真から
お気に入りのものまでペタペタと貼ってみましたはさみ
以前使っていた乳歯ケースは右コレ P6300034.JPG
ちょっと目を離した隙に、ふたをガジガジ噛まれて
ボロボロになってしまいました顔(汗)
ケースの中に一度入れてしまうと、なかなか見返すことが
なかったのですが、アルバムになっていると
色々な思い出が蘇ってきて、ついつい見入ってしまいまするんるんぴかぴか(新しい)

私の周りにもワンを飼いはじめた友人が何人かいたので
この幸せなハートたち(複数ハート)気持ちをおすそ分けしたくて
4ワン分購入させていただきましたぴかぴか(新しい)
くぅちゃん、そらくん、りくくん、アリスちゃん
あなたたちの可愛い歯で素敵な思い出のアルバムを
ママたちにプレゼントしてあげようねぴかぴか(新しい)

プレゼントした乳歯ケースつきアルバムはコチラ
P6300033.JPG
ニックネーム chako at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする