2006年08月31日

頑張ったね!すいちゃん^^

ようちえんのお友達『すいちゃん』です黒ハート
もうすぐ6ヶ月になる”トイプー×マルチーズ”の女の子ですぴかぴか(新しい)

   かわいいよろしくねかわいい
すい.JPG

すいちゃんは、ちょっとだけ恐がりさん犬(泣)
ハウスのクレートトレーニングが苦手なのですたらーっ(汗)

ようちえんでは、休憩やお昼寝、トレーニングの合間は
ハウスの中に入ってもらっています四葉
まず始めに行うのがハウストレーニングexclamation
すいちゃんのサイズだと、極小クレートなのですが
圧迫感があるようなので、ひとつ上のサイズの小クレートで再挑戦ダッシュ(走り出すさま)
なんとか上半身は入れたものの、どうしても後ろ足を
一歩踏み入れることができません。
それならば、ベリーちゃん(シェルティ)と同じ中クレートで
どうだろうか!?
今度は入り口の段差が気になるらしく、振り出しへ・・・。

試しに、入るのが怖いのか、中にいるのが怖いのか
確かめてみることにしました。
クレートを見せないよう後ろ向きでお尻から中クレートに
入れてみたところ、あらあら目妙にリラックスして
はいっているではありませんかexclamation×2
やっぱり入り口が怖かったのねあせあせ(飛び散る汗)

それからはずっと毎回ハウスへ後ろ向きで入れていたのです。
最近ではかなり慣れてきたようで
(安全な場所ということがわかってきたようです)
ハウスの中では、ひっくり返って爆睡状態眠い(睡眠)
そして、掃除機にも吠えなくなりました犬(笑)
昨日は、ナント!自分からハウスの中へ入って行けましたexclamation×2
トレーナー一同大喜びぴかぴか(新しい)
でも、当の本人はというと・・・
何騒いでるのかしら?と涼しげな表情ですかわいい

   どうかしたかしらリボン      フセだってできるんだからかわいい
すい@.JPG すいA.JPG

    頑張ったでしょハートたち(複数ハート)      このお洋服似合う?犬(笑)
すいB.JPG すいC.JPG

ニックネーム chako at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

コナの意思表示

ありがたいことに粗相をあまりしないコナなのですが
今月に入り昨日で3回目の粗相をしましたたらーっ(汗)
それも決まって同じ場所というか、
私の座っている真後ろ!お尻のすぐ後ろなんですたらーっ(汗)

結構ショックで昨日原因を考えてみたところ・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
あ〜っexclamation×2思い当たるふしがひらめき

1回目の粗相:8/18(金)
仕事を終えてコナと帰宅し、コナをおいてそのまま私は
友達とビールレストランに行きました。
残暑が残る暑い日で、横浜の地ビールを何種類も飲んで
ごきげんで帰宅。
コナはおきて待っていたにもかかわらず
ちょっと酔っ払っていた私は、早く寝たくてメイク落としを。
そのときに、後ろでシャーッあせあせ(飛び散る汗)

2回目の粗相:8/25(金)
この日は家にいたのですが
メール&TELが多かった日で
コナとの遊びもそこそこに
ずっと携帯をもったままでした。
そうしたら、後ろでシャーッあせあせ(飛び散る汗)

3回目の粗相:8/29(火)
調べものをしたくてパソコンにむかっていて
オモチャをもってきたコナにかまってあげられなかったのです。
またまた、後ろにシャーッあせあせ(飛び散る汗)

仕事場にも一緒に連れて行ってるので
ほぼ毎日一緒にいるのですが
仕事場での私は、ママではなくて先生なので
コナのことはどうしても後回しになってしまうのです。
そういったことでもストレスを与えていることは
承知していたのですが・・・
やっぱり私がいけなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)反省してますバッド(下向き矢印)

そういえば最近、”コナDAY”つくってなかったな犬(泣)
アレルギーなので、大好きなオヤツも控えていたし
面白くなかったよね犬(怒)

特に昨日は、新入生の3ヶ月のちびっこワンコ(まりもちゃん)や
会うのが3回目のスタッフ犬”りんちゃん”に
追いかけられたりして、少しお疲れだったんだよね。

ようちえんでお疲れ気味のコナ&りん
200608291749000.jpg

やっと気がついてもらえたワン犬(怒)
200608300811000.jpg

ニックネーム chako at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

横浜ベイクォーターに行ってきたよ!

8月24日にOPENしたばかりの
横浜ベイクォーターに混雑覚悟で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

コナはもちろんお留守番ね家

また自分ばっかり・・・犬(怒)
怒@.jpg

下半身はカバーと同化してますわーい(嬉しい顔)
怒A.jpg

この日1回目は昼過ぎにNちゃんとるんるん
そして2回目は夕方Cちゃんとるんるん
2回も足を運んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

予想通りの人の多さだったので
とりあえず、一通りお店をちょっとずつ
見て回った感じでしたダッシュ(走り出すさま)
ドッグOKのお店はというと、

FRESHNESS DOG CAFE

evoldog Hotel&Rest

あとは、DOGグッズのお店 PET PARADISE

そこでNちゃんがコナにお土産を買ってくれましたプレゼント

じゃ〜んexclamation×2 ぶたちゃん2号ですかわいい
ブー.jpg

夜ごはんはベイクォーターでと思ったのですが
案の定こんでいたので
並ぶのが嫌いな私は、さっさと引き上げて
以前から気になっていた韓流しゃぶしゃぶのお店へ行ってみることにぴかぴか(新しい)

時間も少し早かったので個室の座敷に案内してもらえました四葉
歩きつかれて足が痛かったのでラッキーでしたGood

横浜で初の韓流しゃぶしゃぶのお店だそうです。
(チャドルバギというそうです)
日本のしゃぶしゃぶと違って、スープの中で
お肉をしゃぶしゃぶするのではなく
鉄板の上で焼きます。
(お肉は同じように薄切りでした)
その鉄板はこのように斜めになっているのです目

ホめ.jpg
鉄板の溝から肉から落ちた油が流れて、鉄板の下にある
つぼの中に落ちる仕組みです。
そのため胃にもたれずにさっぱり食べることができます。

そしてビックリしたことに、お肉を注文すると
付き出しとして、キムチ6種類(おかわり自由)
チヂミ、野菜がついてきますexclamation×2
これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですが。

つきだし.jpg

チャドルバギのほかに、特選和牛塩カルビを食べてみましたが
お肉が持ち上げると切れてしまうくらい柔らかくて
大満足でしたわーい(嬉しい顔)

韓流しゃぶしゃぶにはまってしまいそうです黒ハート

結局この日は横浜ベイクォーターよりも、お肉のほうが
感動した1日となりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

まだまだパピーちゃんです

コナは今日で 1歳と1ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
しか〜し・・・
パピーちゃんの頃からの習慣がいまだに抜けませんあせあせ(飛び散る汗)

オッパイが恋しいのか、ぬいぐるみをくわえて
チュパチュパ、モミモミしながら眠るのです眠い(睡眠)

対象となるぬいぐるみは、なぜか3つに限定されていますかわいい
1番のお気に入りは、パピーちゃんの頃から
いつも一緒の”ぶたちゃん”かわいい

コナを迎える際に買ったオモチャハートたち(複数ハート)    これが”ぶたちゃん”るんるん
おもちゃ.JPG    ぶた.JPG

洗いすぎて、”ブー”と鳴かなくなってしまったけど
まだまだ使えますわーい(嬉しい顔)

こんな感じでチュパチュパしてますキスマーク

犬(足)ひとつ:ぶたちゃんとチュパキスマーク
ぶたこな.jpg

犬(足)犬(足)ふたつ:ワンコとチュパキスマーク
200604172246000.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)みっつ:さる!?のあご乗せ枕とチュパキスマーク
200608250818000.jpg

車の中でもチュパ&モミしてます犬(笑)
これを続けているうちに、う〜っとりしてきて
そのまま寝ちゃうんですよ眠い(睡眠)
いつまで続くのやら・・・

ニックネーム chako at 09:24| Comment(7) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

なんのMIX!?

コナの地元のお友達に『くぅちゃん』という
MIXのワンコがいます犬(笑)

向かって左側がくぅちゃんですかわいい
P5280146.JPG

さて、問題ですわーい(嬉しい顔)
このくぅちゃん、なんの犬種のMIXでしょうか?
3種類の犬種のMIXちゃんでするんるん

犬(足)@:ジャックラッセルテリア × パピヨン × シーズー
犬(足)A:チワワ × ジャックラッセルテリア × コーギー
犬(足)B:パピヨン ×コーギー × シーズー
犬(足)C:チワワ × ジャックラッセルテリア × パピヨン 


正解は・・・1番最後をご覧くださいなぴかぴか(新しい)

そのくぅちゃんのママから、コナはプレゼントをいただきましたプレゼント

コナちゃん海に行くとき使ってね!と、
海で休憩する時用のテント&マットですリゾート

   なかなか本格的四葉
テント@.JPG

早速”ハウス”のコマンドで入れてみると
以外にすんなり入ることができましたわーい(嬉しい顔)
(ちょっと小さいケド)

P8210063.JPG

値段を聞いてビックリexclamation×2
ナント¥300だそうでぴかぴか(新しい) 
これなら海で汚れても惜しくないねGood

いつもありがとう、くぅちゃんママハートたち(複数ハート)

では、クイズの正解でするんるん

正解は・・・

Bのコーギー × パピヨン ×シーズー でしたぴかぴか(新しい)

くぅちゃんは3兄弟で、みんな見た目が大違い目
くぅちゃんだけが女の子
他には、そらくん⇒思いっきりシーズーです犬(笑)
     りくくん⇒なぜかテリアっぽいのです犬(笑)
とっても不思議な3兄弟なのでした四葉
ニックネーム chako at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

丹波くんの得意わざ

コナのようちえんのお友達チワワの”丹波くん”です犬(笑)

     丹波です犬(足)       トンネルだってくぐれるよダッシュ(走り出すさま)
丹波.JPG トンネル.JPG

最近やっと丹波くんとコナは、追いかけっこをして
遊べるようになってきましたるんるん
そんな丹波くんの得意わざはというと・・・

『持ってきて〜』

が、とっても上手なのですexclamation×2
そして飽きることなく、ず〜っと持ってきてくれますかわいい

ようちえんにきてからのお気に入りは、この”レインボー毛虫”

   毛虫さん大〜好きハートたち(複数ハート)
毛虫@.JPG

   丹波!持ってきて〜るんるん
丹波@.JPG

体は小さいのに、すごいスピードで走ってきますダッシュ(走り出すさま)
そしてちゃんと手渡してくれますわーい(嬉しい顔)

最近では毛虫以外にお気に入りのオモチャを見つけたようで・・・目
あれ!?これは・・・たしか、るびくんも大好きな”トマトちゃん”黒ハート

  気になる・・・ぴかぴか(新しい)
気になる.JPG

投げてみると・・・これも上手に持ってきました犬(笑)
丹波トマ@.JPG

投げる前には、ちゃんとオスワリ・マテをして待っている丹波くんかわいい
途中で落とすことも、寄り道することもなく、
一目散にトレーナーの元へ戻ってきてくれるんですわーい(嬉しい顔)

たくさん遊んだからちょっと休憩しようねあせあせ(飛び散る汗)
では、トマトちゃんとのツーショットをパチリカメラ

   楽しかったワンるんるん
丹波トマ.JPG
ニックネーム chako at 09:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コレって親バカ!?

とうとう作ってしまいました顔(ペロッ)
親バカが高じて、このようなコーナーを・・・ぴかぴか(新しい)

名付けて 【コナコーナー】

コレです犬(笑)
全体.jpg

お店の接客スペースにあるキャビネットの一部に
コナの写真&アルバムを飾ってしまいましたかわいい
コナの成長を見てもらいたいという気持ちもあるのですが
それとは別に、写真をより素敵に演出してくれる
アルバムやフォトフレームを飾りたかったのです黒ハート
実はコレらの作品は、すべて通園生の”るびくんママさん”
手作りなのですぴかぴか(新しい)
どの作品も本当に素敵でお家にしまっておくのがもったいなくて
それならばみんなに見てもらえるコーナーを作っちゃおうexclamation
思いカタチにしてみましたわーい(嬉しい顔)

以前ブログでもご紹介させていただいたアルバム(3種)と
フォトフレーム&フォトスタンドでするんるん

アルバム(3種類)です犬(笑)
コーナー@.jpg

フォトフレーム(大・小)とフォトスタンドです犬(笑)
コーナーA.jpg

スタッフのお母様が描いてくださったコナの絵と、るびくん&らんまるくんの写真犬(笑)
コーナーB.jpg

通園生のママさんたちからも人気があり
注文が入ったりします。
手作りなので、世界にたったひとつの作品というのが魅力的ですよねぴかぴか(新しい)

講習会もやってくださるとのことですので
今度スタッフを含めお友達に声をかけて
私も挑戦しようと思っていますかわいい
作品ができましたら、またご紹介しますね。


ニックネーム chako at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ハワイアン小物 Part3〜ストラップ〜

またまた見つけてしまいました目揺れるハート
先日鵠沼海岸へ行った際、プラプラとSHOPを見ていたら
以前インターネットで見つけて欲しかったものが売ってましたグッド(上向き矢印)
なぜかわいい我が子のことになると
お財布のひもが緩んでしまうのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
迷わず買ってしまいましたぴかぴか(新しい)

コレです! 携帯ストラップかわいい
200608131123001.jpg

コナの【K】 と HISAKOの【H】
私のほうがちょっと大きいサイズでするんるん

私のはそのまま携帯ストラップとして使います。
コナのは首輪につけたいので、ちょっと加工しましたわーい(嬉しい顔)

できあがりはこのようにぴかぴか(新しい)
200608142306000.jpg

なかなかカワイイかもハートたち(複数ハート)

次に狙っているのは、ハワイアンキルトのカフェマットですかわいい
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね四葉

ニックネーム chako at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

コナの夏休みA〜海に入ったよ〜

一夜明けて、いよいよ海に入る日ですリゾート
海に入るのは今回で2回目Good
コナは6:00頃からゴソゴソと起きていたようでするんるん
暑くなる前にお散歩に行こうということで
ボールとロングリード、お水を持っていざ海へダッシュ(走り出すさま)
ノーメイクで行ってしまいました顔(ペロッ)

信号を待っている間、シェルティとイエローラブのワンコと
一緒になりました犬(笑)
”おはよう”のご挨拶ちゃんとできたねかわいい

信号を渡ったら海はもう目の前です目
ロングリードにつけかえて砂浜をダッシュダッシュ(走り出すさま)

    早く早く犬(足)
砂浜.JPG

   久しぶりの海だねリゾート       入ってもいい?
海@.JPG 海A.JPG

     うひゃ 冷たいあせあせ(飛び散る汗)     chakoさんもおいでよるんるん
海B.JPG 海C.JPG

   これより下は海での様子ですぴかぴか(新しい)
海D.JPG 海E.JPG

 海F.JPG 海G.JPG

海H.JPG 海I.JPG

海J.JPG 海K.JPG 

    おまけの足跡犬(足)
足跡.JPG

ちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)ということで
階段に座ってひと休みたらーっ(汗)

休憩@.JPG 休憩A.JPG 

お腹もすいてきたので、江ノ島のほうをプラプラまわって
おうちに帰宅家
時計をみると、もう8時でした目
暑いわけだよね晴れ

みんなで朝ごはんを食べたら、なんかウトウトしてきたなぁ眠い(睡眠)

朝からいっぱい遊んだもんねるんるん  お疲れコナちゃん黒ハート
お疲れ@.JPG お疲れA.JPG  
ニックネーム chako at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

コナの夏休み@〜はじめてのお泊り〜

待ちに待った夏休み犬(笑)るんるん
なのに、chakoさんは昼過ぎまでお仕事があるからって
出かけて行っちゃったバッド(下向き矢印)    つまんないの犬(泣)

やっと帰ってきたー黒ハートと思ったら
あれあれexclamation&questionなんだか様子がヘン・・・
コナのキャリーバッグのポケットに、色々と入れはじめたよ目
ペットシーツでしょ、ロングリード、おもちゃ、
そしてFOODにオヤツ・・・あ!グリニーズもハートたち(複数ハート)
どっか行くのかな? でも外はもう暗くなってきてるよ夜

chako:コナちゃん、行くよ〜わーい(嬉しい顔)
コナ:はいよ!待ってましたグッド(上向き矢印)  ねぇねぇ何処に行くの?
chako:着いてからのお楽しみるんるん

電車の乗ること約40分電車
さて!?着いたところは・・・
クンクン・・・なんか潮のニオイがするゾリゾート

そこへ『コナちゃ〜ん!よく来たね〜』
ん!?この声は・・・  あっexclamation×2ちーこ(chakoの妹)の声だるんるん
コナの大好きなちーこが駅まで迎えに来てくれていました犬(笑)

そうです!ここは鵠沼海岸ですリゾート
コナちゃん、はじめてのお泊りを体験しますわーい(嬉しい顔)

ちーこの家では慣れたもので、
すぐにお気に入りのクッションの上でひと休みあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの電車は疲れたワン犬(足)
泊@.JPG  泊A.JPG 

そしてみんなで夜ごはんレストラン
ビールでかんぱ〜いぴかぴか(新しい)   コナもいただきますエサ

Welcome鵠沼海岸ということで、ちーこがレイをかけてくれましたかわいい

レイよりも枝豆のほうがいいワン四葉
泊B.JPG

いつ寝てもいいようにって、お布団も敷いてくれました。

ねぇねぇ!今日はみんなで一緒に寝られるの?
泊C.JPG

そうだよわーい(嬉しい顔)コナちゃんの好きなところで寝ていいよかわいい

じゃあ、コナはここ犬(笑)
泊D.JPG

明日の朝は海にお散歩に行くから早く寝ないとね眠い(睡眠)
海まではあるいて3分リゾート
明日はたくさんのお友達に会えるといいね犬(笑)

おやすみコナちゃん眠い(睡眠)

ゴソゴソ・・・  シーンたらーっ(汗)

なんだか嫌な予感が・・・がく〜(落胆した顔)

電気をつけてみるとひらめき

あ〜っどんっ(衝撃)やってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お布団の上にオシッコをふらふら  それもちーこのところでバッド(下向き矢印)
寝る前にシートの上でしたのにーーーーっ

コナ:ごめんなさい犬(泣)嬉しくて興奮しちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

はじめてのお泊りだもんね。今回は大目に見てあげますダッシュ(走り出すさま)

海での様子はまた次回ねHello
ニックネーム chako at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ハワイアン小物 Part2〜迷子札

先週お仕事頑張ってくれたコナちゃんに、
ご褒美を買ってあげましたプレゼントぴかぴか(新しい)

先日迎えた1歳のバースデーにプレゼントした
ハワイアンキルトのくるみボタンのついたカラー&リード(マリンテイスト)
(商品説明が長いですね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
同じお店の商品ですかわいい
そのご褒美はというと、(これまた長い商品説明です)
夏期限定!紫外線で色が変わるハイビスカスモチーフの迷子札

早速首輪につけてみましたるんるん
・子@.jpg

紫外線にあたる前は『白いハイビスカス』かわいい
・子B.jpg

紫外線にあたると『ほんのりピンクのハイビスカス』かわいい
・子C.jpg
ちょっと色の変化がわかりにくい画像ですみません顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

コナの反応はというと・・・

なんだ、食べ物じゃないのぉ〜犬(怒)
・子A.jpg
ニックネーム chako at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ようちえんのムードメーカー

Mダックスのメイちゃん&アイちゃんは、半年違いの姉妹!?です犬(笑)
いつも2匹一緒にいるせいか行動パターンがほとんど一緒なんですexclamation×2

向かって左がメイちゃん、右がアイちゃん
メイアイ.JPG

ようちえんでは通園生の排泄記録を都度記入しているのですが
この2匹は排泄サイクルがほぼ一緒あせあせ(飛び散る汗)
なので1匹がトイレに入っているときには、もう1匹が
失敗しないようみていないと、ほとんど同時に排泄します犬(笑)
昨日は朝一のオシッコたらーっ(汗)から始まり、続いてフン
そのあとのオシッコたらーっ(汗)まで同時あせあせ(飛び散る汗)
すごく珍しいですよねexclamation&question
そして失敗するときも一緒なんですどんっ(衝撃)

この2匹、ようちえんではムードメーカーの役割を
してくれているんですよかわいい

お姉ちゃんワンコのメイちゃんは、
犬が苦手なワンコたちにそっと近づいて様子を見守ってくれています目
パピーちゃんたちには、やさしく接してくれるので
誰とでも仲良くすることのできるやさしいワンコですぴかぴか(新しい)
ちょっとお散歩が苦手かな?犬(泣)

おねえさんだワンるんるん
メイ.JPG

妹分のアイちゃんは、
まだまだやんちゃでおてんばな超ハイテンションなワンコでするんるん
テンションの高さはようちえんで一番かもしれませんexclamation×2ぴかぴか(新しい)
アイちゃんが通園の日はいつもにぎやかですダッシュ(走り出すさま)

一緒に遊ぼうexclamation×2
アイ.JPG

メイちゃん&アイちゃんの指示語はENGLISHなので
GOODexclamation×2って褒めてあげるとものすごい喜んでくれます犬(笑)
褒めて伸びるタイプですね黒ハート
来週はようちえんが夏休みだから、
また再来週会おうねHello
ニックネーム chako at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

夏の定番オヤツ

私chakoが、子供の頃からかかせない夏の定番オヤツが・・・

コレです黒ハート ”あんずボー”ぴかぴか(新しい)
200608090857000.jpg

皆さん知っていますか?

子供の頃は、駄菓子やさんでいつもかって食べていましたるんるん
ここ数年は、近所に駄菓子屋さんの問屋さんがあることを発見し
そこで買いだめして、おうちの冷凍庫で凍らせていますわーい(嬉しい顔)
このお店で買うと、なんと!1本16円exclamation×2
1箱20本いりなので、320円!さらに・・・そこから5%引き
していただけちゃうのです揺れるハート
お店の冷凍庫にもこのとおり目ぴかぴか(新しい)

あんずボーだらけるんるん
200608090910000.jpg

でも、1日3本ペースで食べていると
あっという間になくなってしまうので、
ここ3週間は毎週問屋さんに通い詰めていますダッシュ(走り出すさま)
今度コナちゃんにもあげるからねかわいい

自分ばっかりずるいワン犬(怒)
200607312050000.jpg


ニックネーム chako at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ほっぺのお毛毛

先週は、コナ&chakoともに月〜土までの週6勤務でしたあせあせ(飛び散る汗)
やっと休みだぁ〜るんるんゆっくり寝るぞー眠い(睡眠)と思いきや
あっがく〜(落胆した顔)コナのトリミングの予約10時に入れてたんだはさみ
急いで飛び起き自転車に乗ってGO!ダッシュ(走り出すさま)
今回のトリミングは、今年の6月末にOPENしたばかりの
お店にお願いしてみることにしましたかわいい
ショードッグも手掛けているようで、家からも近かったので
お試ししてみることに四葉
方向オンチの私は、案の定自転車で5分くらいの距離を
迷いに迷って15分たらーっ(汗)汗だくで到着しました顔(汗)
今回のトリミングの一番の目的は、
最近生えてきた、ほっぺのお毛毛をカットしてもらうことはさみ
トリマーさんにお願いし、帰宅後コナが戻ってくる前に部屋のお掃除ぴかぴか(新しい)
1時間半後に”できましたよ”の連絡をいただきお迎えに黒ハート
ほっぺのお毛毛はこのようになりましたかわいい

    カット前犬(笑)        カット後はさみ
photo2.jpg P8060008.JPG

なんか子犬の頃のコナちゃんに戻った感じになりました犬(笑)
足周りもコナはま〜るくカットをしてもらっています。(汚れるので)
なかなかいいかも揺れるハート

夜になったら浴衣を着て、近所の盆踊りを見に行きました花火
屋台では色々な子供向けのオモチャが売っていて
コナは、これを買ってみましたわーい(嬉しい顔)
なんだかよくわからないけど、昔の水風船みたいにして遊ぶようです。

上下に動かすとピカピカ光りますぴかぴか(新しい)  100円也¥
みどり.JPG


ニックネーム chako at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

大好きな「るびくん」

コナの一番の仲良しは、トイプードルのるびくん揺れるハート
ようちえんの前に車(RV)が停まっただけで、るびくんがきたのがわかるんだよね犬(笑)

   るびくんですハートたち(複数ハート)
るび.JPG

この日も朝からすごいハイテンションで遊んでいたふたりですが、
途中からアレアレ!?様子がへんだぞたらーっ(汗)

原因はコレ犬(怒)

   トマトちゃんるんるん
トマト.JPG

るびくん、このトマトのおもちゃが大好きで、
コナとの遊びをやめてひとりでトマトで遊び始めたのでするんるん

    僕のトマト黒ハート
るび@.JPG

おもしろくないコナは、トマトを取り上げにかかりますどんっ(衝撃)

なによっexclamationコナよりトマトを選ぶのexclamation&question     トマトなんかエイッパンチ
トマト@.JPG    トマトA.JPG

   僕のトマト返してあせあせ(飛び散る汗)        返せってば〜ダッシュ(走り出すさま)
トマトB.JPG P8030004.JPG

いつの間にやら、トマトへ部屋の端っこに追いやられ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こうして、またふたりはいつもの激しい遊びに戻っていったのでした犬(笑)

トマト:なに?たんなる”痴話ゲンカ!?”
    あたしってなんだったの? やってられないわぁ
パンチ
P8050026.JPG
ニックネーム chako at 12:03| Comment(11) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

コナの長〜い一日 Part2

おはようございます犬(笑)
今日も元気にご出勤車(セダン)
昨日は暑かったこともあり、さすがに疲れたワンあせあせ(飛び散る汗)
P7010013.JPG P7010014.JPG
今週も今日で最後!がんばるぞ〜!!と思ったら・・・

ち:コナちゃん、明日お客さんが見学にくるから出勤ねどんっ(衝撃)
  あと、お耳見せに病院いかないとね犬(泣)

と、chakoさんの悪魔のような声が・・・バッド(下向き矢印)

さぁ、気を取り直して昨日の続きにいきますか!

AM10:00 お友達が通園るんるん
お昼までに、お友達はみんなようちえんに来るんだよ犬(笑)
らんまるくん、るびくん、へいはちくん、輝ららちゃんは
10時には来てくれるから、いっぱい遊べるねるんるん

早く着いたワンちゃんは、お友達と遊んだり、ハウスで寝たりと
それぞれに過ごします。
コナは寝てなんかいられないよexclamation×2お友達と遊ぶのに大忙しダッシュ(走り出すさま)

遊び@.JPG 遊びA.JPG 

遊びB.JPG 遊びC.JPG

AM12:00 プレイタイム&グループレッスン四葉
お友達との遊びの中から、犬との付き合い方やルールを学びます。
はめをはずしすぎて、強く噛んじゃったりすると、先輩ワンコが
怒って遊んでくれなくなるから、噛む加減がわかるんだよたらーっ(汗)
お友達がいる中でも、遊びたい気持ちを我慢して先生の指示に従う練習ですぴかぴか(新しい)

みんなで練習.JPG

PM1:00 レッスン&ランチタイムエサ
オスワリ、フセ、マテなどの基本〜応用を学習します。
パピーちゃんたちは、まだ1日3回ごはんを食べるので
ここでお昼ごはんだよエサ

    かわいいおすわりかわいい            かわいいフセかわいい
おすわり.JPG ふせ.JPG    
     かわいいハウスかわいい             かわいいまてかわいい          
ハウス.JPG まて.JPG

PM2:00 お昼寝眠い(睡眠)
大好きなハウスに入ってお昼ねタイム眠い(睡眠)
ハウスの中におとなしく入っていられるようになる練習なんだよモバQ
お昼寝.JPG

AM3:00 お散歩犬(足)るんるん
大好きな飼い主さんと、楽しくお散歩するためにも
引っ張らないで横について歩けるようにならなくちゃダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとお外でも飼い主さんの指示に従えるよexclamation×2
外でフセ.JPG 

AM4:00 レッスン&グルーミング ぴかぴか(新しい)
今日の練習でできなかったことをもう一度復習します。
そして帰る前には、気持ちい〜いお手入れをしてくれるんだハートたち(複数ハート)
パピーちゃんは、つめきりやブラッシングにまだ慣れていないので
ガムを噛みながら慣れていくんだよかわいい

PM5:00 お友達とお別れ犬(泣)
5時になると、次々に大好きなママがお迎えに来てくれますハートたち(複数ハート)
今日の出来事は、chakoさんが連絡帳に書いていたからママも安心だねわーい(嬉しい顔)
みんなまた今度遊ぼうねるんるん
今日も楽しかったねexclamation×2ばいば〜い手(パー)
またね.JPG P7050024.JPG

chakoさんがお掃除してるダッシュ(走り出すさま) おうちではやらないのに・・・顔(ペロッ)
邪魔しちゃ悪いからコナはハウスで寝てよーっと眠い(睡眠)

ち:コナちゃ〜ん、帰るよ〜揺れるハート

えっ!もうそんな時間?
さぁ、早く帰って夜ごはん食べよーエサ

PM11:00 就寝眠い(睡眠)
今日もよく働いたなぁあせあせ(飛び散る汗)
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
P7020019.JPG

コナちゃん、よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)
ゆっくりお休みハートたち(複数ハート)
来週も週5だよーダッシュ(走り出すさま)
よろしくねGood

ニックネーム chako at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

コナの長〜い一日 Part1

ようちえんでは今週くらいから、お友達の欠席が多くなってきます犬(泣)
それは何故かといいますと、
みんなで楽しい家族旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に行ってしまうんですねリゾート
そして、ヒート中のためお休みの女の子が2匹いたりで
ちょっと寂しい時期になりますもうやだ〜(悲しい顔)
そこで活躍するのが・・・コナちゃんです犬(笑)
ようちえんのお友達が寂しい思いをしないように
今週と来週は週5日勤務を命じますexclamation×2

また仕事でしゅか?
また.JPG

では、コナちゃん!1日のスケジュールの確認をお願いしますかわいい

AM6:00 起床目
chakoさんの目覚まし時計が毎朝6時に起こしてくれます演劇
コナはすぐに目が覚めて、ふぁ〜っとあくびと伸びをしたら
元気ハツラツ〜exclamation×2なんだけど
chakoさんは・・・なかなか起きてくれないの犬(泣)
だからコナはchakoさんが起きるまでベッドの下で
オスワリしてまってるんだよあせあせ(飛び散る汗)
目覚ましが鳴ってから20分、やっと起きた〜目
早くベッドに上がらせてるんるんずっと待ってたんだよ犬(笑)

AM6:30 お散歩ダッシュ(走り出すさま)
早起きのじーじが朝はお散歩に連れて行ってくれます犬(足)
お仕事の日は30分しか歩けないんだバッド(下向き矢印)

AM7:15 出発車(RV)
chakoさんやっと準備できたの?
コナはいつでもすぐに出られるよGood
ちゃんとコナのお弁当とお薬持ってくれた?

通勤時間は車(セダン)で約1時間あせあせ(飛び散る汗)
コナが住んでいるところは、横浜の中心部。
近くには、元町や中華街、横浜スタジアムがあるんだよ野球
この間もchakoさんの妹のチーコと
お揃いのベイスターズのユニフォーム着て
横浜スタジアムまでお散歩してきたの犬(笑)

そろそろ第三京浜だよどんっ(衝撃)chakoさん運転しっかりね

コ:ねぇねぇ大丈夫〜?
ヤ@.jpg
ち:大丈夫だってばexclamation×2それよりちゃんとオスワリしててね

コ:だいぶ上達したんじゃな〜い!?
ヤA.jpg
ち:うるさいなぁ顔(ぷんっ)気持ちいいくせに

コ:・・・。眠い(睡眠)
ヤB.jpg

AM8:20 ようちえん到着るんるん
やっと着いた〜。お腹すいたよ犬(泣)
さぁごはんにしよexclamation×2エサ

ごはんを食べたら、chakoさんが準備をしている間は
コナは邪魔にならないように、ひとりでオモチャで遊んでいるのるんるん
でも1時間以上ひとりで遊んでいてもつまらないから
疲れたらコナのハウス(クレート)からクッションを
自分で引きずってきて、お気に入りの場所で寝ることにしているんだ眠い(睡眠)

P7200007.JPG P7260120.JPG  

そろそろ、ようちえんにお友達が来る頃だから
お出迎えの準備をしなくっちゃぴかぴか(新しい)
続きはまた明日犬(笑)手(パー)

ニックネーム chako at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

グルーミング中

ようちえんでは家へ帰る前に、グルーミングをしますかわいい
体を清潔に保つ、遊びで乱れた毛並みを整える、ブラッシンッグに慣れる
そして、体のどの部分も嫌がらずに触らせるようになる

という目的がありますわーい(嬉しい顔)

特にトリミングが必要なプードルちゃんたちにとっては
とっても大切なレッスンです犬(笑)

コナはグルーミングが特別好きというわけではないのですが
何故か、パットを拭かれるのは大好きなようで
このようになってしまいます四葉

気持ちいいワ〜ン揺れるハート
五抂俚五1.JPG

exclamationそこそこ黒ハート
五抂俚五2.JPG

しまりのない顔に・・・眠い(睡眠)
五抂俚五3.JPG

気持ちよさそうだね〜ぴかぴか(新しい)

最後に1枚、コナちゃんの”なりきり赤ちゃん”ハートたち(複数ハート)
P7310012.JPG
ニックネーム chako at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする