2006年09月27日

吉報!

ようちえん生の丹波くんのママさんが
本日web shopをOPENいたしましたぴかぴか(新しい)

おめでとうございますかわいい

kh accessory shop という
小型犬のワンちゃんや、人用の手作りアクセサリーのお店ですぴかぴか(新しい)

そういえば、いつも丹波くんは素敵なアクセサリーを
つけて来ていました犬(笑)
それも毎回違うものをつけてたかも・・・

昨日つけていたアクセサリーはすごく素敵で
はずして見ちゃったりしてました目
(ちなみに昨日は”クリオネ”という商品です)

みなさんも是非一度覗いて見てくださいねわーい(嬉しい顔)
お気に入りの一品がきっとみつかると思います黒ハート

かわいいSHOPカードですかわいい
200609270922000.jpg

ニックネーム chako at 09:34| Comment(13) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ハロウィンのお買い物

あと1ヶ月もしたら楽しいハロウィンですねモバQ

ようちえんでもハロウィンには、通園生のワンコたちに
仮装させて記念写真を撮影しようと企画中でするんるん

まずは、飾り付けをやらないとひらめきと思い、
ディスプレイ用品を調べてみると
これが結構高いんですたらーっ(汗)
あれもこれもなんて選んでいると、あっという間に
1万円なんて超えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

そこへ妹から耳寄りの報せが耳ぴかぴか(新しい)

『富士スーパー(富士シティオっていうのかな?)で
ハロウィンの飾りつけ用品安く売ってるよ!』


24時間営業らしいので早速行ってみると・・・

    安いexclamation×2

かわいいカボチャの置物(大)300円かわいい  かわいいカボチャの置物(小)150円かわいい
かぼちゃ大.JPG   かぼちゃ小.JPG

モバQおばけの置物150円モバQ       モバQ小物類各200円モバQ
おばけ.JPG   小物.JPG

四葉フェルトのガーランド300円四葉   四葉天井から吊るす飾り350円四葉
フェルト.JPG       飾り.JPG

そして、ついでにハロウィンのデザインの期間限定”消臭剤”ぴかぴか(新しい)

200609200843000.jpg

飾りつけが終わったら店内の様子をご紹介しますねわーい(嬉しい顔)

そうそうexclamation この間の日曜日に
2回目の【CUL−NAVI】の記事がアップされましたかわいい

お時間のあるときにでもご覧下さい目
今回はコナちゃんが結構映っています犬(笑)
(正面の写真はあまりないですが・・・犬(泣)

【CUL−NAVI】
ニックネーム chako at 09:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

つかの間の休息

ようちえんでは14時〜15時の1時間を
お昼寝タイムにしています眠い(睡眠)

お友達と思いっきり遊んだり、先生と楽しくレッスンしたので
ハウスの中で興奮を静めたり、カラダを休めたりしますあせあせ(飛び散る汗)
また、ハウスの中におとなしく入っている練習も兼ねています犬(笑)

ようちえんの生徒はみんなハウスが大好き黒ハート
中に入るとパタッと寝てしまいます眠い(睡眠)

お昼寝の時間には
”ディズニーベビーのCD”をかけていまするんるん
(人間の赤ちゃん用で、コナがパピーの時に聴いていました)


どれどれ、寝顔を見てみましょう目

     四葉るびくん四葉          四葉らんまるくん四葉
寝るび.JPG 寝らんまる.JPG

     四葉たんばくん四葉       かわいいまりもちゃんかわいい
寝たんば.JPG 寝まりも.JPG

     四葉ロンちゃん四葉        かわいいコナちゃんかわいい
寝ロン.JPG 寝コナ.JPG

みんな気持ちよさそうハートたち(複数ハート)

まりもちゃんは4ヶ月になったばかりのMダックスの女の子リボン
この日が8回目のレッスンだったのですが
6回目から扉を閉めても鳴かなくなりました犬(笑)

みんな最初はハウスに入れなかったのに
すごく成長したねぴかぴか(新しい)

あれあれexclamation&question
ひとりだけ寝てない子が・・・どんっ(衝撃)

それは・・・

へいはちくんでした犬(笑)
寝へいはち.JPG

すごい笑顔で見ています犬(笑)

このあとお散歩の時間ってことがわかっているみたいダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、へいちゃん一番に連れて行ってあげようねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム chako at 09:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

AM3:57 無言の戦い

犬の体内時計って正確ですよね時計

お散歩やごはんの時間になると吠えて催促する子ってよくいますよねエサダッシュ(走り出すさま)
いつも決まった時間に決まったことを行うことで
体内時計のサイクルができあがってしまうそうですぴかぴか(新しい)
トイレトレーニングにはとっても便利なんですけどねフン

先週末の3連休、ようちえんはおやすみだったので
コナはエネルギーが有り余っていた様子ダッシュ(走り出すさま)

いつもは23:30頃眠りについて
朝まで起きないのですが
この日は何故か夜中にペタペタ犬(足)と歩きまわっている音が・・・
時計を見てみるとAM3:57時計

時計のライトで部屋の中を見てみると
ベッドの下でコナがオスワリしています目

どうしようかな?と思ったけど
まぁ、今日は特別とベッドにあげました眠い(睡眠)

そして次の日・・・
ガサガサ・・・シ〜ンたらーっ(汗)
何〜!と思い時計を見るとAM3:53時計

今日はダメとしばらく無視するが、動く気配なし犬(泣)
今日で最後だよ! お休みだから特別ねとまたもやベッドへ犬(笑)

自分の愛犬には甘いトレーナーの私・・・ふらふら
イケナイと思いつつ、2回も特別つくっちゃたバッド(下向き矢印)
普段あまりかまってあげられてないからなぁと
言い訳してみたりするが、心の中では反省バッド(下向き矢印)

そして一昨日・・・
カリカリカリカリ・・・  ガリガリ・・・ゴソゴソと
クレートの中で掘ったり齧ったりしてる音たらーっ(汗)
来た〜顔(え〜ん)時計を見るとAM3:57時計

今日は特別はないからねとトレーナーに変身ちっ(怒った顔)
カラダも動かさず無視を続行どんっ(衝撃)
コナも負けじとさらにカリカリがエスカレート犬(怒)
続くこと8分あせあせ(飛び散る汗)

コナは諦めたようでスゴスゴとサークルの中へと
戻っていきました顔(汗)

たった2回、いえ2回も特別をつくってしまった私が
いけないんですよね顔(泣)
コナに期待をもたせて可哀想なことをしちゃったな犬(泣)

お詫びに、クレート用のタオル(正確に言うとキッチンマット)を
色違いで3色¥100均で買ってあげましたプレゼント

ちょっとスネてるコナちゃんです犬(怒)
200609161149001.jpg

睡魔には勝てず・・・眠い(睡眠)
200609161159000.jpg
ニックネーム chako at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

取材をうけました。

先週の水曜日に【FM FUJI】というラジオ番組の
取材を受けましたぴかぴか(新しい)

東京、神奈川、山梨限定の地域番組なのですが
OPENして1年経ってないうちの店にしたら
とってもありがたい依頼ですわーい(嬉しい顔)

ようちえんのシステムや、問題行動の対処方法など
簡単な質問を受け、最後にパーソナリティの女性が
実際に指示を入れてみる様子を撮りたいという内容でした四葉

ラジオの番組なのに、やたらと写真を撮るので
聞いてみたところ、サイトもあるそうで
そちらにも写真を載せるということパソコン
まさか、私は写さないよね顔(汗)と思っていたら・・・

『じゃあ先生、パーソナリティの女性とツーショットで』

え〜っ!!顔はテカテカ、髪はボサボサ、
そのうえ前髪が邪魔なのでピンで留めちゃって
おでこ全開なのに〜ふらふら

でもお店の宣伝になるのならガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)

滞りなく取材&撮影もほぼ終了し
残すところは、パーソナリティの女性(水木さん)が
ようちえんのワンコに指示をいれてみる場面です犬(足)

私としてはお客様のわんちゃんがいいかなぁと
思っていたのですが、

『お店の看板犬はいらっしゃいますか?』

『はい、このポロシャツ着ている犬です』と私

コナはプロデューサーを見て、尻尾フリフリ犬(笑)

『じゃあ、このこにしましょう!』

コナちゃん、いつもどおりにやればいいからね〜。と祈る私たらーっ(汗)

ハンドシグナルとコマンドを水木さんに教えて撮影開始カメラ
ほったらーっ(汗)なんとかできたみたいわーい(嬉しい顔)

『すご〜い!いい子だね〜!! コナンくん


ん!?・・・


あのぉ〜”コナ”といいます。

そして女の子なんです・・・。


またまた間違えられちゃったね〜それもダブルで

ラジオ&サイトは2週に渡って放送&掲載されるそうです。
お時間のある方はご覧&お聴きくださいませかわいい

1回目:9月17日(日) 13:00〜
2回目:9月24日(日) 13:00〜


【FM FUJI CUL−NAVI】


ニックネーム chako at 13:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お祭り楽しかったよ!

毎年この時期になると、我が家はソワソワ、ワサワサしてきますダッシュ(走り出すさま)
それは何故かといいますと・・・

お祭り があるのでするんるん

お祭りは毎年あるのだけど、大きな本祭りは2年に1回。
本祭りの時は、地元の伊勢佐木町に60基ものお神輿がでるのですぴかぴか(新しい)
残念ながら今年は陰祭りバッド(下向き矢印)
伊勢佐木町はパレードしないけど、商店街や町内を
お神輿を担いでねり歩きます。

我が家はお祭り一家で、家族全員神輿好きGood
お囃子の音が聞こえてくると、もう家でジッとなんてしてられないあせあせ(飛び散る汗)
コナは昨年、生後56日目にしてお祭りデビューいたしました犬(笑)
神輿保存会のおじさんたちに”ワンコロ”言われながら
抱っこしてもらったり、肩に担いでもらったりで
もみくちゃになりながらも愛想をふりまいていたコナかわいい
私はというと、太鼓の音、お囃子、
性別年齢がさまざまなたくさんの人達
う〜ん!コナにとってはいい社会化だ!と
色々連れまわしていました顔(ペロッ)

今年はうちの町内はお神輿がでないので
他の町内のお神輿を見に行ってきました目

そして、今回のために買ってしまいましたイベント

何を・・・!?って

コレで〜す黒ハート

   ぴかぴか(新しい)ダボシャツ(背中に龍の柄入り)&腹掛けぴかぴか(新しい)
        かわいいどう!?似合いまちゅか?かわいい

全身.JPG アップ.JPG                         

お祭りの様子はコチラ
ニックネーム chako at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ロンちゃんと一緒

自宅の近くに”るりちゃん”という小学校3年生の女の子が住んでいますリボン
私の家の前のバス停から毎朝バスに乗って通学しているのですが
私も負けてしまうぐらいの動物好き犬(笑)猫(笑)小鳥カメ

1年ほど前からバスを待っている間にうちに遊びに来るようになり
バス待ちの5分間をうちの猫やコナとたくさん遊んでくれまするんるん
あまりにも可愛がってくれるので、コナの写真を何枚かあげたら
その晩、コナちゃんの夢が見られるようにと
枕の下に写真を入れて寝たそうですかわいい

そのるりちゃんが、念願かなってワンコを飼うことになりました犬(笑)
ペットショップのウィンドウの中にいた5ヶ月のMダックスの男の子。
このときるりちゃんはお母さんにこう言ったそうです。

『るりちゃんが買ってあげないと、この子はもう大きいから
 売れ残ったら変なところに行っちゃうかもしれない・・・』


たぶん、まわりにはもっと小さくて子供の手のひらに乗るくらいの
ワンコもたくさんいたと思います。
でもそんな中でダックスちゃんを選んだるりちゃんに
感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そのダックスちゃんは”ロンちゃん”という名前をつけてもらいましたぴかぴか(新しい)

     犬(笑)ロンです犬(足)
ロン.JPG

そして、今月からロンちゃんもようちえんに通園することになったのでするんるん
通園曜日は火・木。
この日は車にコナとロンちゃんの2匹を乗せて通勤です車(セダン)

ハイテンションなロンちゃんに最初は引き気味のコナでしたが
今ではとっても仲良しでするんるん
 
   誰!? この子?            コナのおもちゃが・・・たらーっ(汗)
ロン@.JPG ロンC.JPG
 
  ちょっと返しなさいよどんっ(衝撃)      ウガウガ・・・るんるん
ロン@.JPG P9050068.JPG  
ニックネーム chako at 09:47| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

スポーツ万能犬!?

今週に入り雨が続いている横浜です雨
今朝はとても肌寒く、そのうえ雨が降っているので
コナも”ひもの”⇒”だんごむし”に寝る体制が変わっていました。

見ていて肌寒そうだったので(コナはそんなこと感じてないと思いますが)
久々にお洋服着て出勤してみましたブティック

あまりフリフリやヒラヒラが得意でないので
コナの洋服はいたってシンプル&スポーティですぴかぴか(新しい)
(女の子なのに・・・犬(泣)

今日のポロシャツは今年の4月に元町で行われたドッグフェスタに
行った際に急遽ダッシュ(走り出すさま)買ったものですあせあせ(飛び散る汗)
みんなおしゃれして可愛いお洋服を着ているワンコばっかなのに
コナだけ”裸んぼ”犬(泣)
ちょっとかわいそうになったので、元町DOGで
SALEになっていたポロシャツを買ってあげましたハートたち(複数ハート)

そのときはちょっと大きくて、ずり落ちていたのだけど
(SALE品なのでジャストサイズがなかったのたらーっ(汗)
今日着てみたら、みごとにピッタリexclamation

ようちえんに着いていつものように遊んでると思ったら
お疲れのようで寝る体制になっています。

いつもは自分の周りにオモチャを持ってこないのに
何故か今日はボールが2つ置いてある野球テニス

もしかして、ポロシャツ着ちゃったから
ちょっと頑張ってサッカー球技野球でもしちゃったexclamation&question

200609130918000.jpg
ニックネーム chako at 09:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

今日は何の日!?

1年前の今日9月11日に
生後49日のコナは我が家の家族に一員になりました
ぴかぴか(新しい)

そうですexclamation今日は、コナちゃんの家族記念日なのです犬(笑)

当時の体重は1.5kgと、やや大きめたらーっ(汗)
骨太でがっしりしていて、とても女の子には見えませんでした犬(泣)

そのときの写真ですカメラ
勿悵折ー.JPG

ねっexclamation×2 大きいでしょexclamation&question

当時つけていたコナ日記を読みかえしてみました目
約1ヶ月間毎日記録したものです。

【9月11日 1日目 生後49日   体重1.5kg】
犬(足)今日できたこと:FOODで誘導してオスワリ

犬(足)今日の記録
     【ごはん】:15:30 15gふやかしレバー水煮と混ぜる(完食)
           18:50 15gふやかしレバー水煮と混ぜる(完食)

     【トイレ】:15:30小○
           15:55大○
           17:25小○
           18:45小○
           18:55大○
           21:00小○
           23:00小○
           
犬(足)今日の遊び:コングにFOODを詰めてあげるが興味なし
          ガムをさしてあげるとよく噛む
          ピンクのブタがお気に入り
犬(足)今日の社会化:車に乗る
           猫を見た
           新しく会った人 8人
           (100人まであと92人)

犬(足)気が付いたこと:トイレで寝てしまうのが気になる
            明日からクレートをつけて練習しよう。
            抱っこが好きなようで抱っこするとおとなしい
            全然なかなくてイイ子!
            興奮させてしまうとサークルに入れたときにクンクンする
 

懐かしいなぁるんるん

1年ってほんとにあっという間ですね!
コナがいなかった時って
どんなことで笑って、どんなことで悩んで、どんなことで泣いてたんだろう・・・

そしてどんなことで幸せを感じていたのかな?

そんなコナは今日もお仕事ですダッシュ(走り出すさま)
ようちえんについて、朝ごはんを食べ、ちょっと遊んで
今眠りにつこうとしています眠い(睡眠)

今日は美味しいもの買って帰ろうねエサホネバースデー・・・ビールハートたち(複数ハート)

200609110920000.jpg
              

ニックネーム chako at 09:30| Comment(14) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Summer Album Part2

楽しかった海での思い出を残してくださいと
るびくんママさんからいただきましたプレゼント

SUMMER ALBUM PART2ですリゾート
紙.jpg

中を開くと・・・目

海をイメージした台紙になってますリゾート
1P.jpg

写真は4枚貼ることができますカメラ
2P.jpg出来上がったよ!
ニックネーム chako at 09:23| Comment(10) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ランくんのレインコート

ミニチュアダックスの”ランくん”は、この日レインコートを
持ってきました雨

レインコートを買ったのですが、なかなか上手に着れない・・・
そして、歩けない・・・ということでした犬(泣)

今日のようちえんのレッスンで早速試してみることにダッシュ(走り出すさま)

ダックスちゃんということで足が短いのと、
ちょっと着せるのが難しいデザインだったので
ふたりがかりでなんとか着用成功あせあせ(飛び散る汗)
帽子はスヌードタイプなので簡単に被せることができましたたらーっ(汗)

まず上からのショットカメラ
ラン背中.JPG

  続いて正面からカメラ          横からカメラ
ラン背中.JPG ラン横.JPG 

歩かせてみると、コケッという感じでなかなかうまく歩けず
ついには固まってしまいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

早く脱がせて〜と、まんまるいお目目で訴えているランくんたらーっ(汗)
でも、カワイイからもうちょっと見させてね目ハートたち(複数ハート)

いつまでこんな格好させるのだワン犬(怒)
ランアップ.JPG

ランくん、よく我慢したね!
このレインコート脱がせて見たら【女の子用】って書いてあったよ目exclamation×2
オシッコできないかもしれないねどんっ(衝撃)

失礼しちゃうだワン犬(怒)パンチ
ラン君.JPG

レインコートを脱ぐと、こ〜んなにカワイイダックスちゃんですかわいい
ニックネーム chako at 09:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

コナがピエロに!?

コナはよくピエロに変身します目ぴかぴか(新しい)

では、変〜身ダッシュ(走り出すさま)
200609022004000.jpg

コナの鼻の部分は、ドレッシングの容器のフタです顔(ペロッ)
なぜかこのフタが好きで、あのように鼻に被せて遊んでいまするんるん
ちょうどマズルの部分がすっぽりはいるので
私も楽しくて、ついついカポッとしちゃうのですが
嫌がらずにおとなしくさせてくれるのですかわいい

先日の日記でオシッコによるコナの意思表示のことを
書かせていただきましたが、
日曜日にやっとコナDAY
つくってあげることができましたぴかぴか(新しい)
特別なことをするつもりもなく、一緒に楽しい時間をすごそうと決め
朝から早起きしてゆっくり散歩に行ったり、家でも一緒におもちゃで
遊んだりと、コナの行動全てに対して、たくさんのフィードバックを
してあげました。

コナはどう感じてくれたのかな?

満足してくれたかな?

安心してぐっすり寝ています眠い(睡眠)
200608271741000.jpg

ニックネーム chako at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

百代ちゃん、安らかにお眠りください

私が遊びに行かせていただいているれいさんのブログで
あまりにも衝撃的で残酷な事件があったことを知り
この事件を風化させないためにもたくさんの方に
知っていただきたいと思い記事にさせていただきました。

詳しくはコチラからどうぞ

記事を読んでから一夜明けた今日も、気持ちがおさまらず
支離滅裂な文章になっているかもしれませんがお許し下さい。

昨晩、事件記事を読んでいて、涙が止まりませんでした。
どんどん溢れ出てきました。
今こうしているときも、涙があふれてきます。
そして、同じ人間がおこなったあまりにも残虐な行為に
気分が悪くなり吐き気をももよおしたくらいです。

その日のうちにコメントしたかったのですが
文字を打つことがどうしてもできず
気持ちを沈めようと横になっても気持ちが悪く
どんどん血の気が引いていくのです。
呼吸ができなくなるかと思ったくらいでした。

自分とおきかえて考えたときにとても怖くなりました。
昨夜はなかなか寝付けず、半年ぶりぐらいに
コナと同じベッドで寝てしまいました。

ギュッと抱きしめると柔らかくて温かい。
こんな小さくて弱い生き物の命を殺めた犯人が
許せない!
ちゃんと事件として取り上げて欲しいという気持ちで
いっぱいです。

記事の読者である私がこのような状態なのだから
百代ちゃんの飼い主さんであるあきちゃんさんのことを
考えると胸が痛みます。

今はただ、百代ちゃんのご冥福と
あきちゃんさんの心の傷が少しでも癒えることを
ただただ祈るばかりです。




ニックネーム chako at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする