2006年10月31日

★ハロウィン アルバム完成☆

犬のようちえん2006年度版【ハロウィンALBUM】が完成しましたぴかぴか(新しい)

作ってくださったのはモチロン『るびくんママさん』ですかわいい

いつも素敵な作品をありがとうございますアリガト

では早速ご覧くださいませるんるん

まずは表紙から(スゴイかわいい揺れるハート
紙.jpg

今回のアルバムは”ペーパーバッグ(紙袋)”を使っているそうです顔(メロメロ)

こんな風に袋状のページにも台紙が入っていますよ目ひらめき
紙.jpg

各ページ台紙の柄が違います(どれもカワイイ揺れるハート
H前@.JPG H前A.JPG

では、写真を貼った完成品をご覧下さい犬(笑)

H後@.JPG H後A.JPG

帽子をかぶることができなかったワンコたちには犬(泣)
画用紙で作った帽子を写真の上から貼ってみました
わーい(嬉しい顔)
H後C.JPG H後B.JPG

ようちえんの入り口近くのテーブルに置いてありますので
ご自由にご覧になってくださいね目ぴかぴか(新しい)

ニックネーム chako at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あなたの”飼い主適正度は?”

昨日帰宅してメールを開くと
友人からおもしろいメールが届いていましたmail to

『遊び感覚でやってみてわーい(嬉しい顔)

その名も・・・

飼い主適正診断テスト

皆さまもやってみては犬(笑)犬(怒)犬(泣)
ニックネーム chako at 07:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハロウィンのプレゼント

ようちえん生の”すいちゃん”ママさんから
とってもカワイイプレゼントをいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ディズニーのハロウィンお菓子です黒ハート
お菓子を食べた後は、容器をディスプレイに使えますかわいい

犬(笑)全員集合るんるん犬(笑)
全員.jpg

かわいいミッキー&ミニーのかぼちゃかわいい
ミッキーかぼちゃ.jpg

かわいいミッキー&ミニーのおばけモバQかわいい
ミッキーおばけ.jpg

かわいいミッキー&ミニーのこうもりかわいい
ミッキーこうもり.jpg

さすがディズニー!子供の心ばかりでなく
大人の心もしっかり掴んでますわーい(嬉しい顔)

どこに飾ろうかなぁハートたち(複数ハート)

ニックネーム chako at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

☆簡単!お手軽玩具☆

ようちえんのスタッフ(ドッグトレーナー)の”ゆきちゃん”
コナに玩具をつくってくれました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

コレで〜すかわいい

ボトル@.jpg

えっexclamation&question ただのペットボトルでしょ?

って思うでしょ!?顔(ペロッ)

実は真ん中に1cm四方の穴があいているのですよ顔(笑)

ほらね、見えますか?目

ボトルB.jpg


どうやって遊ぶか知りたい?
ニックネーム chako at 09:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コナ専用コマンド〜part1〜【あれ?】

コナちゃん専用のコマンドを紹介したいと思います犬(笑)

第1回目は【あれ?】

私の口ぐせ!?だったのかな?
ハウスの中でフセをしていた時に、
もうワンステップアップしたくて
あごを下につけた時に褒める練習をしていたんです。
何回かできるようになってきて
ちょっと考えている時に”あれ?”と声を掛けてあげていたのが
そのままコマンドになってしまったようです顔(ペロッ)
それからというものハウスの中でも、どこでも
オスワリしててもフセしてても
”あれ?”というとアゴを下につけるようになりましたぴかぴか(新しい)
つい何の気なしに”あれ?”と言ってしまった後に
あっあせあせ(飛び散る汗)と思いコナを見ると、やっぱりしてましたふらふら

では、コナちゃんの【あれ?】をお見せいたしますかわいい

いきま〜すexclamation

コナちゃん、”あれ?”

あれ.JPG

では、るびくんとのツーショットで黒ハート

るびくん、コナちゃん”ハウス”
あれA.JPG

”あれ?”
あれ@.JPG

次回、第2回目は【ちゃんと!】をご紹介したいと思います犬(笑)

ニックネーム chako at 08:09| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ワンコ達のハッピーハロウィン@

ようちえんのお友達のハロウィンの記念写真
撮ってみましたカメラ
コナは普段からスヌードをつけたりしているので
慣れているのですが、
スヌードの必要ないワンコたちは
頭に何かつけられることに大騒ぎ犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)犬(怒)どんっ(衝撃)
写真1枚撮るのに大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか撮ることができたワンコからご紹介るんるん
(まだほんの1部分のワンしか撮れてませんたらーっ(汗)

            四葉へいはちくん四葉
Hへい@.JPG HへいA.JPG

            四葉ランくん四葉
Hラン@.JPG HランA.JPG

            かわいい輝ららちゃんかわいい
Hきら@.JPG HきらA.JPG

    かわいいベリーちゃんかわいい        かわいいアイちゃんかわいい
Hベリー.JPG Hアイ.JPG

    かわいいすいちゃんかわいい        四葉子太郎くん四葉 
Hすい.JPG Hこた.JPG
 
            かわいいコナちゃんかわいい
Hコナ@.JPG HコナA.JPG

みんなの声を聞いてみました・・・がく〜(落胆した顔)

全然ハッピーなんかじゃないワンどんっ(衝撃)

早くこの変なの取ってほしいワン犬(怒)
ニックネーム chako at 09:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

スポーツの秋を満喫しました

今回はコナのことはおいといて犬(怒)どんっ(衝撃)
ちょっとだけ私の日記をかきたいと思いますかわいい

先週末(14日、15日)に友人11人でGOLF&マラソンに
行ってきましたゴルフくつ
(マラソンは応援だけですがわーい(嬉しい顔)
このメンバーとはGOLFをはじめ、マラソン、サーフィンなど
色々遊びに行ってますかわいい

ゴルフは1年以上コースに出てなかったので
ちょっと不安でしたが、まぁいつもヘタクソだし
気分転換してこようかなとるんるん
マラソンは得意ではないのですが
ホノルルマラソンに2003年、2004年と参加しましたよダッシュ(走り出すさま)
昨年はお店をopenしたので行かれませんでしたが
また来年から参加しようかなと計画中ですぴかぴか(新しい)



楽しかった?
ニックネーム chako at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

人気急上昇!まりもちゃん

まりもちゃんはMダックスの女の子リボン(もうすぐ5ヶ月)
ちっちゃいカラダなのに、とってもパワフルですダッシュ(走り出すさま)
コナはいつも追いかけられて逃げまわっているんですよあせあせ(飛び散る汗)

  かわいいまりもちゃんですかわいい
mari.JPG


でもトレーニング中はふたりとも集中目
先生の言うことを一生懸命聞いていますぴかぴか(新しい)

マリコナ.JPG

そんなまりもちゃんのお得意はというと
【ハウス】なんでするんるん
とにかく何かの中に入るのが楽しくてしかたないといった感じで
喜んで走って中に入りにいきますダッシュ(走り出すさま)

では、まりもちゃんのハウスコレクション黒ハート

   かわいいいちごハウスかわいい       かわいいクッションハウスかわいい
いちご.JPG クッション.JPG

     かわいいカドラーかわいい          かわいいクレートかわいい
ピンク.JPG クレート.JPG

初日からまったくハウスに対して恐怖感を持っておらず
すんなりハウスに入ることができたんですよ犬(足)犬(足)犬(笑)

そして、まりもちゃんのまわりには
いつも男の子が集まってきます揺れるハート
(コナのところには来ないのにね犬(泣)
先日も部屋の隅っこに追いやられたまりもちゃんたらーっ(汗)
周りを取り囲むように、ランくんロンちゃん丹波くん
集まっていました犬(笑)
ロンちゃんの飼い主さんのるりちゃん(小学校3年生)は
”ロンちゃんとまりもちゃんを結婚させたいのですが
 どうしたら結婚できますか?”

可愛いお手紙を書いてくれましたかわいい

まりもちゃん、どうする?
まだまだまりもちゃん人気は続きそうですぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 09:31| Comment(7) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

初めてのカメラ取材☆

昨日、”犬のようちえん”にてNHKのカメラ取材が行われましたTV

番組名は【おはよう日本】現代のペット事情を特集するようです犬(笑)

最初の電話での接触の時からディクターの女性に不安は
あったものの、終わった今もちょっとした不安が残っています。

普通、取材する側であれば、その職種に対して
少しでも情報収集して準備してくるものだと思うのですが
何も準備なく、質問の内容もちょっと?という感じ・・・。
企画内容や番組の主旨等の説明も無く
こちらが依頼して初めて番組の主旨を提出する始末。
結局企画内容はいただけず、当日口頭で説明を受けることに・・・。
放送前に出来上がったものをチェックしたいことを伝えると
それは出来ないことになっているとのこと。
私が心配しているのは、ようちえんで行っている内容を
ただ楽しい部分のみをクローズアップされるのではないかということ。
ひとつひとつのレッスンにそれぞれ目的を持って臨んでいることを
あのディレクターがどれだけ理解してくれたのだろうかという不安。
終わってしまったことをクヨクヨ考えても仕方が無いのだけど・・・。

今回の取材の内容はというと・・・




こんな感じでした。
ニックネーム chako at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

”待て”のENJOY TRAINING★

先日、ニコナさんのブログで
前足の上にオヤツを乗せて”待て”をさせている記事があり
早速コナも真似して写真を撮ってみることにカメラ
なぜかこの待てをして”よし!”のコマンドをいれると
右側から必ず食べ始めるのですエサ

エサ 待て! エサ
待て@.JPG

ふと、あることを思いつきましたひらめき

そういえば、この前くるちゃさんのブログでおもしろいことをしていたっけexclamation×2
えへへ顔(イヒヒ)これも真似しちゃおるんるん

待てをさせている間、FOODで名前を書いてみました黒ハート

コレなかなか面白いトレーニングかもしれないひらめき

食いしん坊のワンコにとっては、すごい誘惑ですよね犬(泣)
うん!待ての応用に使えるかもわーい(嬉しい顔)
そして、字の大きさを変えることでマテの時間も
長くしたり短くしたりできるから楽しいかもるんるん
頑張って待てたご褒美は、目の前のお名前を全部食べていいよ
犬(笑)

じゃあコナちゃんやってみよっかぴかぴか(新しい)

  真剣なまなざし目
待て足A.JPG

ロンちゃんはできるかな?

できちゃいましたexclamation×2
PA030024.JPG

是非みなさんもお試ししてみてください。

失敗させないように、まずは小さい1文字からがオススメです犬(笑)


ニックネーム chako at 09:30| Comment(15) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ハロウィンの飾りつけ

早いものでもう10月になってしまいました紅葉
ようちえんもハロウィン仕様に変身ですぴかぴか(新しい)

写真撮るのがへたくそなので見にくいかと思いますが・・・顔(汗)

    かわいい正面入り口@かわいい       かわいい正面入り口Aかわいい
HA@.JPG HAA.JPG

かわいい店内入り口@かわいい    かわいいアップでどうぞかわいい
HAB.JPG HAC.JPG

かわいい接客スペースの天井かわいい     かわいいトレーニングルームかわいい
HAD.JPG HAE.JPG

     かわいい飾り棚かわいい          かわいいかぼちゃかわいい
HAF.JPG HAG.JPG

仮装用の被り物も用意できましたわーい(嬉しい顔)

まずはお試しにコナちゃんでぴかぴか(新しい)

何をつけてくれるんでしゅか?犬(笑)
かぼちゃ1.jpg

かぼちゃかよ・・・犬(怒)
かぼちゃ2.jpg
ニックネーム chako at 09:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ご対面しちゃいました☆

念願かなって、ついにご対面しちゃいましたぴかぴか(新しい)
誰とexclamation&questionって、気になりますか?

そ・れ・は・・・


ハビフラちゃん&れいさんご夫婦 ですわーい(嬉しい顔)

れいさんとは、DogDogLifeのハビフラちゃんのママさんですかわいい

雨の中、横浜までお越しいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所は、本牧の【Az Caffe】喫茶店
お店の前かられいさんに携帯電話すると、今近くの公園で排泄させてるとのことフン
では、先に入って待つことに。
昼前だったので、店内も空いていてソファ席に座れましたるんるん

ドキドキして待っていると、ドアが開きましたexclamation×2
生れいさん&生ハビフラちゃんの登場です犬(笑)ぴかぴか(新しい)ご対面の様子はコチラ
ニックネーム chako at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする