2006年11月25日

☆クリスマスの飾りつけ☆

クリスマスまであと1ヶ月ですねクリスマスぴかぴか(新しい)
ようちえんでも今日クリスマスの飾りつけをしましたよるんるん

昨年はOPENでバタバタしており
すっかりツリーを買うのを忘れていたため
今年はツリーを買いましたクリスマス

120cmと小さいですが気に入ってます黒ハート

クリスマス大好きなピンク色のツリーですクリスマス
ツリー.jpg

では、飾り付けをした一部をお見せしますね目

   入り口のドア      入り口入ると・・・
X@.JPG XA.JPG

クリスマスツリーもありますよ〜クリスマス
XB.JPG

あのぉ〜 いっぱい並んでいる靴下のようなものはexclamation&question

コレですか?
XC.jpg

アップで見てみましょう目
XD.jpg

通園生のワンちゃんたちの
プレゼントプレゼントちょ〜だい靴下”です犬(笑)揺れるハート

全員分ありますよ〜るんるん
  へいちゃん、まっくん、     ポンちゃんにコナのもハートたち(複数ハート)
XE.JPG XF.JPG

12月20日〜12月25日の期間に、サンタさんが靴下にプレゼント
入れに来てくれるそうですぴかぴか(新しい)

でも良い子にしてないともらえないから
みんな頑張ってトレーニングしようね犬(笑)

ニックネーム chako at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

" ”さんちゃん”の赤ちゃんが生まれました!

私の家にはコナの他に猫が5匹います猫(笑)猫(足)
その中の”さんちゃん”という一番若い猫が
赤ちゃんを産みましたぴかぴか(新しい)

”さんちゃん”はコナより2週間早く生まれた猫で
小さい頃からいつもコナと一緒でした犬(笑)猫(笑)

パピーちゃんの頃のコナ&さんちゃんですかわいい
さんC.JPG

さんB.jpg

200510191118000.jpg

では、赤ちゃんをお見せしますね目

11月19日 午後11:00ジャストに第1子が生まれましたぴかぴか(新しい)
全部で4匹生まれたんですよ猫(笑)

さん@.JPG さんA.JPG

ママになった”さんちゃん”です猫(笑)ぴかぴか(新しい)
さんちゃん.JPG
ニックネーム chako at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

☆WEDDING ALBUM☆

先日結婚した友人のために、WEDDING黒ハートALBUMを注文しましたかわいい

発注先はもちろん【るびくんママさん】ですぴかぴか(新しい)

今回もとっても素敵な作品を作ってくださいましたので
ご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

ヘタクソな私の写真が見違えるように素敵な写真になりました目

かわいいまずは表紙から・・・かわいい
Wアルバム@.jpg

かわいい中を開くと・・・かわいい
WアルバムA.jpg

WアルバムB.jpg

他のみなさんと違う写真を撮りたかったので
ブーケとお料理を記念に残るかと思いアルバムに貼って見ましたわーい(嬉しい顔)

このブーケは生花を250本使っているそうで
彼女の生徒さん(彼女はエアロ&ピラティスのイントラです)が
5時間かけて作ってくださったそうですぴかぴか(新しい)
とっても素敵なブーケでした揺れるハート

お料理は、実は・・・2品目を写真を撮るのを忘れて食べてしまいました顔(泣)
列席者のご友人も90%がイントラだったため
食べっぷりが気持ちがいいくらい見事でしたぴかぴか(新しい)
(パン3個4個は普通です)

お色直しでは、ラテンの衣装に着替えて花嫁自ら
友人6人とラテンダンスを踊ったりで
とっても楽しい披露宴でしたるんるん

なんといっても興奮したのは
名古屋名物!?お菓子撒きわーい(嬉しい顔)
初めての経験で周りの勢いに圧倒され
最初は全然手がでませんでしたが
頑張って3個とりましたよexclamation×2
中には10個とったという人も・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなに大きなお菓子の詰め合わせでしたわーい(嬉しい顔)
200611121037000.jpg

Cちゃんおめでとう揺れるハート
末永くお幸せにねぴかぴか(新しい)

ニックネーム chako at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

11月15日(いいワンコの日)

本日11月15日”いいワンコの日”ですね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

えっexclamation&questionそんな日あったの?って思いますよね

実は私が勝手に決めちゃったのです顔(イヒヒ)
昨年の11月15日に私のお店【犬のようちえん たまプラーザ教室】
OPENしましたぴかぴか(新しい)

OPEN日をいつにしようかな・・・と考えていて
11月1日のワンコの日だと工事が間に合わないあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ無難に大安の日を選ぼうか。。。
悩んでいるとひらめき11月15日が目に飛び込んできました目ぴかぴか(新しい)

いいワンコ

この日にしようexclamation×2

あれから1年・・・

かわいいワンコたちと、素敵な飼い主様に恵まれて
なんとか1周年を迎えることができましたかわいい

たくさんの友人、お客様たちに助けられ支えられて
今こうして笑顔でいられることに感謝したいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、私に欠かせないパートナーのコナちゃん
いつもわがままも言わず、病気もせず、
そばにいてくれてありがとう黒ハート
とっても心強かったよかわいい
慣れない車の運転にも喜んで付き合ってくれたしね車(RV)

懐かしい写真です犬(笑)
もうすぐ4ヶ月になるコナですかわいい
OPEN当日ようちえんにて

open@.JPG

openA.jpg

そして、1年後の今日のコナです揺れるハート

1周年A.jpg

1周年@.jpg
ニックネーム chako at 09:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

★2007 CALENDAR★

この時期になってくると店頭では来年のカレンダーが
たくさん並んでいますねかわいい

皆さんは毎年カレンダーって何種類くらい買われますか?
私はほとんど買ってないかなぁ・・・
ペットショップや動物病院、保険会社などから
ワンコカレンダーをたくさんいただけるので
いつもそれらで間に合ってしまってますわーい(嬉しい顔)

でも今回は365CALENDARに登録したので
2007年度はそれを家用とお店用に2部購入予定です犬(笑)
  家族になった9/11に登録しましたぴかぴか(新しい)
  同じ9月には
【いんちきオズの魔法使い】ドロシーちゃん
  載っていました黒ハート


昨日妹が家に遊びに来ており、

『コナにそっくりなキャバが載ってたから買ってみた』

このカレンダーを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
(これはプレゼントではなく、しっかり代金を徴収されましたたらーっ(汗)

THE DOGのキャバリアカレンダーです犬(笑)

かわいい表紙はこんな感じかわいい
カレンダー@.jpg

かわいい中身はこのような可愛いキャバたちが黒ハートかわいい
カレンダーA.jpg

かわいい5月がコナに似ているそうですかわいい
カレンダーB.jpg

カレンダーを1枚ずつめくりながら、
母と妹と3人で

『やっぱりコナが一番かわいい揺れるハート
『コナは美人だよねハートたち(複数ハート)
『コナの赤ちゃんの時に似てる〜黒ハート

など、親バカ炸裂状態でした顔(イヒヒ)

今年の11月分からページがあるので
今日から早速お店で使おうかなるんるん
ニックネーム chako at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

マイクロバブルバスに入ったよ☆

先週の水曜日、11月1日ワンコの日に
ようちえんの近所に【ペットのお風呂屋さん】がOPENしましたぴかぴか(新しい)

pet spa Robin たまプラーザ店です犬(笑)

OPEN初日にご挨拶に伺い、早速コナの予約をしましたかわいい
そして、昨日マイクロバブル温浴を初体験ぴかぴか(新しい)

マイクロバブル温浴とは・・・

10ミクロンの超微細気泡、マイクロバブルを使った
乳白色の温泉風呂です。
1.溜まった毛穴の皮脂をスッキリ洗浄!
2.いや〜なノミも除去できます!
3.マイナスイオンでリラックス効果♪
4.血行促進で新陳代謝が活発に!

とにかく毛がサラサラつやつやになるそうでするんるん

入浴中のコナの写真をお店の方が撮ってくださいましたいい気分(温泉)


気持ちいいですか?

入浴中.jpg

スタッフののりちゃんにお迎えにいってもらったところ
この入浴中の写真を大きく伸ばしたものが店内に
貼ってあったそうです目

スタッフの皆さまありがとうございましたアリガト

さてさて気になる仕上がりは?

とってもきもちイイくらいサラサラです黒ハート
お値段もOPEN記念ということで割引されており
シャンプーコース&マイクロバブル温浴で¥4200でしたわーい(嬉しい顔)

家へ帰ってからのコナは
疲れたのか、リラックスしてるのか
早い時間からお休みモードになっています眠い(睡眠)

入浴後@.jpg

入浴後A.jpg

コナちゃん、日頃のお疲れはとれましたか?
ニックネーム chako at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

コナ専用クローゼットを作ったよ

秋から春先にかけてコナもお洋服を着ることが多くなってきますブティック
昨年購入したものはサイズが小さくなってしまったため
今年になって少しずつ買い足しています犬(笑)
買ったはいいものの、どこにしまおうか悩んでおり
色々考えた結果、このようなものを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

じゃ〜んexclamation×2 コナ用クローゼットの完成ですぴかぴか(新しい)

材料費、なんと! ¥1298ですぴかぴか(新しい)

3段カラーBOXにツッパリ棒をはめただけですかわいい
クロ@.JPG   クロA.JPG

BOXの中とサイドにもフックをつけてアクセサリーやリードが掛けられますかわいい
クロB.JPG   クロC.JPG

3段カラーBOX(¥798)
ツッパリ棒(¥100)
フック×2(¥200)
カゴ×2(¥200)

下段にはオモチャや小物類が入れられます。
このBOXでずいぶんコナグッズが整理されました犬(笑)

ハンガーも全部揃えられるといいんだけどなぁ。。。
まぁ、これは次の課題にしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム chako at 09:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

恒例行事”酉の市”

小学生の頃から欠かしたことの無い”おとりさま”イベント

昨日は”一の酉”でしたねわーい(嬉しい顔)
今年も行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)

と、いってもほんとに地元で開かれるので(家から5分)
気軽にちょこちょこ何度でも行くことが出来るのでするんるん

今日の酉の市のパートナーは昨年知り合った
香川県出身の酉の市初体験のお友達ですかわいい

小さい頃からルートは変わることなく決まっており
まずは神社に御参りしますぴかぴか(新しい)
”始終ご縁がありますように”と45円のお賽銭をいれました¥

酉の市といえば”熊手”ですよねexclamation×2
私はこの熊手を売っている通りが大好きですわーい(嬉しい顔)
活気があって楽しそうるんるん
若い頃は熊手屋さんでバイトしたいくらいでした。

大きい(高そう〜)熊手がたくさん飾られていますぴかぴか(新しい)

酉@.jpg

酉A.jpg

今年は私も熊手を買ってみましたGood
毎年大きいものに買い換えていかなければいけないので
まずはほんとに小さいものから四葉

これを買ってみましたかわいい
酉B.jpg

露店を物色しながら食べたいものを買いこんで
屋台でビールと一緒に食べることにハートたち(複数ハート)

ようこそ”酉の市”へexclamation×2かんぱ〜いビール

200611042102000.jpg

メニューはというと、

こじゃが揚げ
イカ焼き
おでん
やきとり


こうゆう場では味よりも雰囲気でおいしく飲めちゃうんですよね顔(イヒヒ)

最後におみやげにお好み焼き&ぎんなんを買って
駅まで友達を送っていく途中で
露店で買い物をしているキャバちゃん発見目
おとなしく抱っこされていて可愛かったです揺れるハート

次回の”二の酉”の時はコナも連れてってあげようかな犬(笑)
22:00以降だとだいぶ空いてきているのでワンコを
連れてっても大丈夫そうでした。

次回は16日(木)ですねぴかぴか(新しい)
今度は食べ損ねた、フライメープルカステラを食べよ〜っと顔(ペロッ)


ニックネーム chako at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お友達が遊びに来たよ♪

昨日ようちえんにコナのお友達が遊びに来てくれましたるんるん

The Hermony Of Chaco&Kurumi
ちゃこちゃん&くるみちゃん、そしてくるちゃさんですわーい(嬉しい顔)

ようちえんにようこそぴかぴか(新しい)

ちゃこちゃん&くるみちゃんは、
お揃いのミニーちゃんのトレーナーを着ていました黒ハート

かわいいとってもお似合いですかわいい
ちゃこくるみ.JPG

そうしたらなんとコナにもお揃いでプレゼントしてくださいましたプレゼント犬(笑)

本当にありがとうございましたアリガト

さっそく着ちゃいましたるんるん
3匹@.JPG

最近いじけっ子のコナは、
せっかくくるみちゃんが近づいてくれたのに
しら〜っとしていましたふらふら
くるみちゃんごめんね犬(泣)

キャバちゃんが3匹、それもみんな同じお洋服を着ているので
人間も犬たちも混乱したようで
まりもちゃんママは、くるみちゃんを見て
『コナちゃん、おはよう〜!』と

犬が苦手のへいはちくんはというと
(最近コナは受け入れてくれました犬(笑)

コナと間違えたのか、くるみちゃんの隣に並んで2匹で外を眺めているし目

私までもが誰が誰だか名前を呼び間違える始末でしたあせあせ(飛び散る汗)

それでは3匹のようちえんでの様子をごらんくださいかわいい


楽しかった?
ニックネーム chako at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

”フリフリ”デビューしちゃいました

コナちゃんとうとう”フリフリ”のお洋服買ってしまいましたかわいい
私の家の近くにある、横浜で”安い”といわれている商店街の中の
犬の洋服やさんでワゴンセールをやっていたのですぴかぴか(新しい)
ワゴンの中のお洋服¥2000均一¥
でもコナのサイズは品薄犬(泣)
そこへ母が『コレ可愛いじゃん!』と選んだのが”フリフリ”がく〜(落胆した顔)
それも3段フリフリexclamation×2
母はずっと女の子らしいお洋服を着せたかったようですリボン
(私はスポーティなものやアメカジっぽいものが好き揺れるハート
そこへお店のおねえさんも加わり、『着せると絶対可愛いから!』と言われ
まぁ安いしお試しに1枚と思い買ってみることにかわいい
フリース素材のパーカーとフリフリワンピの2枚を買いました犬(笑)

2枚.JPG

では、フリフリコナちゃんの登場で〜すぴかぴか(新しい)
皆さんのご感想(正直な!)お聞かせ下さいもうやだ〜(悲しい顔)

      かわいいどう?似合うかしら?かわいい
フリ@.JPG フリA.JPG

コナは動きが激しいので、せっかくのフリフリがめくれ上がってしまい
お尻丸出し状態で歩いていますダッシュ(走り出すさま)

ちなみにお店のスタッフの反応はというと
開口一番・・・

『やだぁ〜コナ、どうしたの?アハハ(爆)』

と大笑いされています犬(笑)

スタッフがワンピを着せてお散歩に連れて行ったところ
おばあちゃんの反応はものすごく良かったらしいですGood
しか〜し・・・
子供たちの反応はというと・・・
”あの犬派手!”といわれたらしいですBad

ではもう1枚のほうもお見せしましょうるんるん

ピンク@.JPG ピンクA.JPG

これは¥2000にしてはお買い得でした黒ハート

皆さんのご感想お待ちしていま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム chako at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする