2007年02月25日

”くじらのせなか”に行ってきたよ♪

今日が最終日ということで、
元町チャーミングセールに行ってきましたるんるん

コナも一緒ということは、お目当ては
ワンコグッズのお店です犬(笑)
お洋服¥1000〜ありましたが
いまいち気に入ったものが見つからず
無理して買うこともないかなと思い
早々に引き上げ大さん橋に行くことにしました船

大さん橋の屋上広場は【くじらのせなか】という愛称なんですよかわいい
今日は気温も低く風も強かったけど
早歩きだと汗ばむくらいでした。

今日は景色の写真を撮りましたよ〜カメラ


つづきはコチラ

ニックネーム chako at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

バトンがまわってきました♪

ハビフラちゃんのママれいさんから
バトンが回ってきましたかわいい
では早速書いてみたいと思いますパソコン

犬(笑)Q1 愛犬の名前の由来は?
ハワイ大好きな私なので、ハワイにちなんだ名前をつけたくてリゾート
コナを飼う前からすでに決めていました四葉

犬(笑)Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
そのまま”コナ”が多いかな。
あとは”スーちゃん”、ストーカーのように私を見張っているからがく〜(落胆した顔)

犬(笑)Q3 今、犬欲しい病?
いいえ。コナで大満足です黒ハート


犬(笑)Q4 もし飼うなら犬種は?
コナ以外考えられないというのが本音ですが
う〜んコナの血縁関係にあるキャバリアかな。。。

犬(笑)Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
もちろんハワイ島リゾート

犬(笑)Q6 そこへ行って何がしたい?
砂浜や広い芝の上で思いっきり走らせたいなダッシュ(走り出すさま)
あとは、一緒にコナコーヒーの樹を植えに行きたいです〜るんるん

犬(笑)Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
好きなものを、好きな時にお腹一杯になるまで食べることエサ
ストーカーしなくてもいいくらい私と一緒に毎日過ごすことかな四葉

犬(笑)Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって
       一番最初に言う言葉は? 

ひとりにしないで犬(泣) か、
もっとごはん増やして!かな

犬(笑)Q9 愛犬の短所は?
食い意地がはってるので、拾い食いしようとすること顔(ぷんっ)
車に乗っていてバックするときのピーピーという音に
異常なくらい反応して大騒ぎするところ。

犬(笑)Q10 愛犬の長所は?
全部黒ハート

犬(笑)Q11 愛犬の大好物は?
FOODでもオヤツでも同じようにペロッと食べるので
何が好物かわかりません。
食べ物全部かなエサホネ

犬(笑)Q12 愛犬の変だけど憎めないところは
工事現場のおじさんや、おまわりさんのような
普通のワンコが逃げようとする人たちが大好きなとこ。
ヘルメットや赤い棒を持ってるような人が大好きなんです揺れるハート

犬(笑)Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
コナのすべてを気に入っているくらいの親バカなので
%であらわすことができないです〜顔(メロメロ)

犬(笑)Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

では指名しますよ〜

王冠ドロシーちゃんママさんの【サッコリーさん】 

王冠華ちゃんママさんの【ゆかさん】

王冠ルーキー&メルシーちゃんママさんの【ガンバ・バーバーさん】

お時間のあるときにでもお願いできますか?

れいさん、バトンありがとうございましたアリガト

コナはというと、夜ごはんの真っ最中エサ
200702242003000.jpg

30秒後にはこのとおり
200702242005000.jpg

今日も食欲旺盛なコナちゃんでした犬(笑)

ニックネーム chako at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

時期はずれの福袋♪

2007年の年明け早々に注文した【福袋】
先日届きました〜プレゼント

えっ!今頃!?と思うかもしれませんが
注文を受けてから作ってくださったため
1ヵ月半ワクワク感を持続しながら待っていました。

中身はコレで〜すぴかぴか(新しい)
赤.JPG ベージュ.JPG

いつもコナのカラー&リードを買いに行っている
【SUHAKU to CHOCO】さんの福袋なんですよ黒ハート

カラー2種類&リード2種類で、ナント¥3200exclamation×2

通常はこのサイズだと、カラーが¥2410、リードが¥3150です。(各1個)
すごいお得だと思いませんかexclamation&question
嬉しいことに1種類のみ柄は好きなものを選べるのですかわいい
もう1種類はお店の方が似合いそうなものを選んでくれます。

コナは赤の大小のドット柄を選びました犬(笑)

ようちえんのスタッフYちゃんも一緒に注文しました四葉
からし.JPG ブルー.JPG

ポンちゃんに似合いそう黒ハート

気の早い話ですが、来年の福袋が今から楽しみでするんるん

ニックネーム chako at 09:01| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

みんなで遠足

昨日はお天気も良く、日中は暖かかったので
通園生のワンコたちと屋外レッスンをしに
少し離れた公園へ行ってきましたるんるん

ワンコたちは遠足の気分で大はしゃぎ犬(笑)
でも、これはレッスンだからね顔(イヒヒ)

フン袋でしょ、お水でしょ、オヤツでしょ、ロングリードでしょ、
あとは・・・そうそう、オモチャのボールにカメラも忘れずにカメラ

いつもはお散歩レッスンはトレーナーとふたりなので
みんなで一緒のお散歩は今日のメンバーは初めてです。
すでにみんなは興奮状態どんっ(衝撃)

準備が整ったところで出発ですダッシュ(走り出すさま)

出発.JPG


楽しかった?
ニックネーム chako at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ようちえんのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今日はコナDAY

一緒にいる時間は長いのだけど
コナだけ構ってあげられる時間がない毎日・・・たらーっ(汗)
そんな日々が続き、ここのところいじけ気味のコナ犬(泣)
ようちえんで通園生のワンちゃんの名前を呼んで遊んでいると
部屋の端っこ(いじけコーナーと呼んでます)に行き
上目遣いにジーッとこちらを見つめています目
そんな時は名前を呼んでも来ません犬(怒)

そこで今日はコナのために時間を費やすコナDAYにしました犬(笑)
(明日はお仕事だからお留守番だよ)


どんな一日だった?
ニックネーム chako at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

またカイカイに・・・。

ここのところ調子よかったコナのカイカイが
またではじめてきちゃいました犬(泣)
今日の早朝(5時ちょっと前くらい)、
パタパタ・・・カリカリカリ・・・となにやら騒がしいあせあせ(飛び散る汗)
電気をつけてみるとコナが耳を掻いたり、体を掻いたりして
痒くてどうしていいのかわからないといった状態でしたたらーっ(汗)
気を紛らわせてあげようと思い、オモチャで遊んでみたりしたけど
一度気になりだしたらどうにもならない様子・・・。
6時半を過ぎ、ちょっと早いけどお散歩に出てみることにダッシュ(走り出すさま)
お散歩は大好きなのでとっても嬉しそうるんるん
でもやっぱり耳が痒いらしく首をフリフリ歩いてましたけど・・・。
家にもどってきて少し落ち着いたのか寝る体勢に。
9時になったら病院に連れて行こうと思っていましたが
よく寝てたので起きるのを待って行く事に。

何故かコナは病院が大好きかわいい
尻尾ふりふり喜んで入っていきますダッシュ(走り出すさま)
今日は先客にキャバリアの4歳の男の子がいました犬(笑)
同じ犬種だとついつい話がはずんでしまいまするんるん

ルーくんです四葉
200702100951000.jpg
ヘルニアの初期だったようです犬(泣)

コナの診察も終わりくすりを処方していただき会計を済ませ
帰ろうとしたところ
順番を待っていたお客様が『すいませ〜ん』と声をかけてきました。
私にとは思わなかったのですが『コナちゃんっていうんですか?』
聞かれ『はい。そうです』と答えると、
『コナのようちえん日記のブログやってますよね』exclamation×2
わんちゃんを見たところ、トイプードルのアプリコットの子でした犬(笑)
”あっ!もしかしたらプフィくんかも”と思い聞いてみるとその通りでしたexclamation×2

私が読ませていただいている【ワン娘と歩く・・・】のガンバ・バーバさんの
お友達の【わんぱく−PUFFY】のプフィママさんでしたわーい(嬉しい顔)

今日着ていたお洋服とコナの名前でわかったそうですかわいい
私もコメントは残したことがなかったのですが
記事を読ませていただいていたのですぐにわかりました四葉
とっても嬉しい偶然でするんるんぴかぴか(新しい)

おうちに帰ったコナはくすりが効いてきたのと
寝不足なのとで私の腕の中でスヤスヤ寝始めました眠い(睡眠)

親ばかですが、

カワイイハートたち(複数ハート)

200702101209001.jpg

200702101211000.jpg

200702101216000.jpg

起こさないからゆっくりお休みかわいい
ニックネーム chako at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

寝顔アルバム★

先日の記事【癒しの素】を見て
【るびくんママさん】寝顔アルバムを作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

今回の作品もとっても素敵なので紹介しちゃいますねかわいい

    リボン表紙ですリボン          リボンsleeping Konaリボン
AL@.JPG  ALA.JPG

    リボン中には4枚の写真を貼ることができますリボン 
ALB.JPG  ALC.JPG

リボン今回は裏にも貼れますよリボン  リボン全体はこんな感じですリボン
ALD.JPG  ALE.JPG

【コナコーナー】にまたひとつ作品が加わりました揺れるハート

親バカコーナーになりつつあります顔(汗)
ニックネーム chako at 09:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今月の2冊

2月に読む予定の本2冊をご紹介します本目

毎月最低でも2冊は本を読もうと決めていますぴかぴか(新しい)
結構自己啓発本が好きな私ですが
今月は一瞬にして2冊の本が決まってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ふと足を止めたコーナーで目に入った本本
それがこの2冊ですかわいい

本1 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
P2010021.JPG

子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった
クリーム色の子犬。頭がいいといわれるラブラドール・レトリーバー
を選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に・・・。
落ちているものは何でも飲み込んでみる、網戸は破って出入りしなきゃ
気がすまない。大好きな人間はいつでも体当たりとよだれで大歓迎!
傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに
夫婦は振り回されっぱなし。それでも待ち望んだ出産、子育て、転職と
人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なこと
を教えてくれた。
ささやかな無名の作品として登場し、読者や書店員から愛されて
じわじわと全米ベストセラーに登りつめた、名作エッセイ。


本2 ティンブクトゥ
P2010022.JPG

犬のミスター・ボーンズと飼い主の詩人ウィリーは初めから気のあう
仲間だった。放浪癖のあるウィリーは、一緒に旅をしながら
ぶっ続けで話をしてくれた。だからミスター・ボーンズは、言葉を
理解できるようになった。あおしてウィリーはもう行き先長くない。
出会いの喜び、別れの悲しみ、犬の視点で世界を描くことを成功させた
オースターの最高傑作ラブストーリー。


読み終わったら、ようちえんで貸し出ししますよ〜わーい(嬉しい顔)

あ、もう1冊買ってましたるんるん

CREA 2月号 
ワンランク上のワンコ生活!?
犬セレブ!


200702030004000.jpg

庶民犬のコナには必要ないと思いつつ買ってしまいました・・・かわいい
ニックネーム chako at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

癒しの素

今日は私の癒しの素をご紹介しますかわいい

それは・・・

コナの寝顔なんですぴかぴか(新しい)

落ち込んでたり、イライラしてるときなんかに
ふと見ると気持ちが穏やかになるし
頑張ろう!というエネルギーがもらえるんです四葉




癒されたい方はコチラ
ニックネーム chako at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする