2007年03月24日

キャサリンって呼ばれたんだけど・・・。

昨日はようちえんを閉めたあと、
スタッフとミーティング&愛犬の食事スペースでの
トレーニングを兼ねて、ようちえんの近くのお店へ
食事に行きましたレストラン

その帰り道、トレーナーのYちゃんと愛犬ポンちゃん
そして私とコナで歩いていると
早速コナが何かを発見して興奮状態にダッシュ(走り出すさま)
うわぁ〜顔(汗)コナの大好きな人たちがたくさん固まっていました黒ハート

コナの大好きな人たちとは、特徴のあるユニフォーム(作業着)を
着ている人たち、それも男性・・・
夜の工事の関係者の方たちがちょうど休憩をしているところでした。
みなさんニッカポッカを履いていて、コナはさらに興奮状態に犬(笑)
輪になって談笑しているなかに尻尾フリフリすごい勢いで入っていきます。
みなさん良い方たちばかりでコナのことをいっぱい触ってくださいました。
コナは時計まわりにひとりひとり挨拶に行き、お腹を見せて満足そうぴかぴか(新しい)

皆さんにお礼を言って歩き出したら、
『キャサリンばいばい』とお兄さんたちが。
そしてポンちゃんには『シロ!』と。
(ポンちゃんは白ポメちゃんです)

コナは振り向いてさらに尻尾フリフリ犬(笑)
いつからキャサリンになったんじゃexclamation&question
そのあとも満足そうに笑顔で私を見ながら歩いていました。

キャサリん.JPG

ニックネーム chako at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お花見には早かったケド・・・

ホームセンターにお買い物に行ったついでに
近くにある公園までお散歩に行ってみました犬(笑)
この公園はたしか15年前くらいに1度お花見に来て以来桜
と〜っても久々に行ってみました。
コナの大好きな噴水の広場があったり、またまたコナの大好きな
すべり台があったりと、なかなか楽しめそうでするんるん

噴水.JPG 噴水@.JPG

きれいなお花の前でカメラ
お花@.JPG

桜はまだつぼみの状態でお花見にはちょっと早かったけど
こんなにいいものを見ることが
できました黒ハート

見たい?
ニックネーム chako at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

冬物のお洗濯

今日は寒いけどお天気晴れが良かったので
コナの冬物のお洋服を洗濯し
クリアケースに片付けることにしましたブティックTシャツ

午後にはすっかり乾き、クリアケースに入れる前に
写真を撮ってみましたカメラ

結構買ってたなぁ・・・たらーっ(汗)
洗濯物.jpg

クリアケースにしまってあせあせ(飛び散る汗)
クリアケース.jpg

クローゼットもスッキリブティックぴかぴか(新しい)
春物.jpg

お洋服を洗濯したついでに、コナもシャンプーしようね犬(泣)
最近週1ペースでシャンプーしてます顔(汗)
静電気で砂埃を吸い寄せるのか、前足のプレスリーの部分が
すぐに真っ黒になってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

どうせシャンプーするならと、1時間のお散歩へダッシュ(走り出すさま)
お友達と遊んだり走り回ったりで
予想通り真っ黒になりましたがく〜(落胆した顔)

シャンプー後のコナです犬(笑)
シャンプー後@.jpg

シャンプー後A.jpg

気になるプレスリーの部分は、ちょっと角度をつけて
カットしてしまいましたはさみ顔(イヒヒ)
プレスリー.jpg

これで少しは汚れがつきにくくなるかな?


ニックネーム chako at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

雪が降りました★

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)
今朝車(RV)でお店に向かっていると
フロントガラスにコツンコツンと小さいまぁるい粒があたりました新月
そうです!雪が降ってきましたるんるん
コツンと当たっては、下にコロコロと落ちていきます。
水分を多く含んだベシャッとした雪ではないのが嬉しい揺れるハート

コナは去年1度だけ雪の中で遊んだことがあって
大はしゃぎしていたほど雪が大好きですかわいい

隣で寝ていたコナを早速起こしましたぴかぴか(新しい)

コナちゃ〜ん、雪降ってきたよexclamation×2

@.jpg
最近コナはBOXのふちにアゴを乗せて寝ています眠い(睡眠)

迷惑そうに目を覚ましました犬(怒)
A.jpg

なんだかわからないけどちょっと興奮ぎみダッシュ(走り出すさま)
B.jpg

見えたかな〜目
C.jpg

また雪の中で遊びたいねるんるん
今年は無理そうかな・・・犬(泣)
ニックネーム chako at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする