2007年04月28日

コナとお揃い♪

いよいよGWに突入しましたぴかぴか(新しい)
みなさんは楽しい計画盛りだくさんですか?
私はというと、普段と変わらない連休となりそうですたらーっ(汗)
仕事だったり、お休みを利用してセミナーに参加したりと
の〜んびりとは行かなさそうですあせあせ(飛び散る汗)

今日はコナを置いて外出していたため
帰宅してから遊んであげるとかなりの興奮状態ダッシュ(走り出すさま)

ロープ@.jpg
『また置いていったわね爆弾

ロープA.jpg
『つまらなかったんだから〜犬(怒)

ごめんね〜顔(汗)
でもちゃ〜んとプレゼント買ってきたよぴかぴか(新しい)




おみやげは何かな?

ニックネーム chako at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

あなたの『ママ』タイプ診断☆

愛犬との接し方でわかる

あなたの『ママ』タイプ診断

あなたはどんなママ?

やってみてね犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)

ちなみに私は≪しっかり育児ママ≫でしたぴかぴか(新しい)

今日のコナですかわいい
昨日忙しかったから、まだ疲れが残っているようで
エサを食べたらすぐ眠りについてしまいました眠い(睡眠)
ちょっとの間私のベッド貸してあげるね犬(笑)

200704232259000.jpg

ニックネーム chako at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

カスタネット タッチ!☆

先日、サッコリーさんのところのドロシーちゃん
やっているのを見て
かわい〜い黒ハートと思い早速真似してコナも猛練習しましたダッシュ(走り出すさま)

カスタネットも同じアンパンマンが欲しかったのだけれど
3ヶ所とも品切れ・・・犬(泣)
なのでアヒルのガーコちゃんのカスタネットにしましたるんるん
カスタネット.jpg

動画じゃなくてわかりにくいですが、
コナちゃんの”カスタネットるんるんタッチ”をご覧下さい目ぴかぴか(新しい)


では、行きますよ〜


かわいいコナちゃん、用意かわいい
カスタ@.jpg

かわいいカスタネット タッチ!かわいい
カスタA.jpg

カスタB.jpg

200704230837000.jpg

次はタンバリンに挑戦しようかなぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

すべりだい☆

先週とうって変わって今週末は土日ともお仕事あせあせ(飛び散る汗)
コナちゃん良い子でお留守番しててね犬(泣)
とはいえ、まったくのほったらかしでは可哀相なので
今日は早起きして仕事の前にLONG散歩へダッシュ(走り出すさま)

公園を3箇所はしごして、大好きなすべりだい
満喫しました犬(笑)るんるん

日中は子供たちが使用しているため、滑ることができませんバッド(下向き矢印)
なので最近は朝早く滑りに行っていますGood

では見事な滑りっぷりをご覧くださいませぴかぴか(新しい)
(技がないので動画ではありませんどんっ(衝撃)

階段を上ってダッシュ(走り出すさま) 待て!
200704220805000.jpg

まだ滑っちゃダメだよ手(パー)
200704220805001.jpg

ヨシexclamation×2
200704220806000.jpg

200704220806001.jpg

3箇所の公園で合計15回ほど滑ってきましたるんるん
家についたコナはさすがに疲れたようで
すぐにマザーボールの上でひとやすみあせあせ(飛び散る汗)

明日からまたお天気が雨みたいだから
お散歩はあんまりできないかもね犬(泣)
さぁ明日からまたお仕事頑張ろうねexclamation×2
ニックネーム chako at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

☆NEW FOOD☆

アレルギー体質のため、お魚のFOODを食べているコナです魚エサ
そのうえ太りやすい体質でもあるのでカロリーが低いFOODということで
今は”ピュア・フィッシュ DOGライト” というFOODを使っています。
フンの状態もよく問題もなく今後もずっと使い続けようと思っているのですが
またまた良さそうなFOODを見つけました目
変えるつもりはないのですが、ちょっと試してみようかなと
早速注文し、昨日とどきました〜プレゼント

【LOTAS】(ロータス)
200704182147000.jpg

スターバックスと同デザイナーによるパッケージが素敵ですぴかぴか(新しい)

リーフレットもおしゃれですかわいい
200704182148000.jpg

粒はこんな感じですエサ
200704182150000.jpg

お花のカタチの粒ぴかぴか(新しい)

実際に食べてみると、サクサクとした食感で、サブレみたいな感じかな。
味はポテトっぽい感じです。

ニオイはほとんど感じられず、袋の中に顔を突っ込んでも
フード臭さがほとんどないので、フン臭や体臭も抑えられそうですね犬(笑)

プレゼントでアルバムもついてきましたよカメラ
200704182147001.jpg

気になるお値段は・・・
1kg¥1890とちょっと高め・・・たらーっ(汗)
そしてカロリーも今のFOODよりも
80〜100kcalほど高め・・・エサ

食いしん坊のコナのことだから量をたくさん食べたいだろうな〜
と思うと悩みます。
とりあえず、しばらくは今のFOODに1/3混ぜて
食べさせてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

あまりFOODを噛まず、つねに丸呑み状態のコナですが
ロータスは2回ほど噛んでました犬(笑)
200704190906000.jpg
ニックネーム chako at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

チューリップ part2☆

先週末から開催されている”チューリップまつり”かわいい
1週間早くフライングして行ってしまったので
満開のチューリップを見に再度行ってみました目ぴかぴか(新しい)

今回はキレイなチューリップをお楽しみ下さい四葉

花@.JPG 花A.JPG

花B.JPG 花C.JPG

花D.JPG 花E.JPG

花F.JPG 花G.JPG

花H.JPG 花I.JPG

花J.JPG

前回まだ蕾だったオレンジのチューリップもキレイに咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)


ココから先は親バカコーナーです
ニックネーム chako at 09:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

モトマチドッグフェスタに行ってきたよ♪

当日のお天気が心配されていたドッグフェスタですが
見事な晴天晴れに恵まれ、気温もUPグッド(上向き矢印)
ワンコたちにとってはちょっと暑すぎるくらいのイベント日和となりましたるんるん

昨年は初めてだったので、裸んぼで遊びに行ったコナ犬(笑)
みんなお洒落して来ていたのでちょっとかわいそうでした犬(泣)
今年はちゃんとお洋服を着ていきましたよ〜ブティック

え〜っと、なかなか学習しない私は
STORYを考えずに行き当たりバッタリで写真を撮っていたので
ワンコしか写っておらず情景がわかりづらいかと思いますが
お許しくださいねもうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりブランチしたかったので少し早めに
モトヤパンケーキへレストラン
最近お天気の良い休日は自転車にコナを乗っけて
早朝から食べに来ていますかわいい
テラス席に行くと、いきなり2キャバちゃんと遭遇目黒ハート
今日もキャバ遭遇率高いかも黒ハートと期待しちゃいましたるんるん
お腹が空いていたこともあり写真のことなんかすっかり忘れ
まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)

もう食べちゃったのexclamation&question
元@.JPG

時間があったので山下公園にお花を見に行きましたかわいい
元A.JPG 元B.JPG

13時までちょっと時間があったけど、プラプラ行ってみることに犬(足)

今日は何匹のキャバちゃんに会えるかなるんるん犬(笑)るんるん


元町での様子はコチラ
ニックネーム chako at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

愛すべき”ニッカポッカ”

ニッカポッカをはいている人が好きで好きでたまらないコナ犬(笑)黒ハート
それならばあなたもニッカポッカにしてしまいましょうexclamation
ということで、
元トリマー(もう15年も前に辞めましたが・・・)の私が
コナの後ろ足にはさみを入れましたわーい(嬉しい顔)

前々から内股の長い毛もオシッコがつくので気になっていたこともあり
後ろ足をメインにスッキリさせてみましたかわいい

出来上がりはこんな感じです目ぴかぴか(新しい)

四葉横から四葉
ニッカ@.jpg

四葉後ろから四葉
ニッカA.jpg

本来ならば足の飾り毛は伸ばしておくほうがいいのでしょうけど
お散歩大好きなコナは、伸ばしておくととんでもないくらい真っ黒にふらふら
そしてお散歩のあとに足を洗うのも短いほうが簡単ということで
あえて短くカットしていますはさみ

以前カットした前足のプレスリーも自然な感じになじんできましたよ〜るんるん

四葉プレスリー四葉
ニッカB.jpg

なんとなくニッカポッカに見えませんかexclamation&question
意外と私の周りでは好評ですハートたち(複数ハート)
(オシッコもつかなくなりましたわーい(嬉しい顔)

コナちゃん気に入ってくれたかな?

ちょっと恥ずかしいです〜あせあせ(飛び散る汗)
200704100856002.jpg

皆さんも是非ためしてみては顔(ペロッ)
ニックネーム chako at 09:29| Comment(5) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

チューリップ☆

いよいよ今週末から、横浜公園にて
”チューリップまつり”が始まりますかわいい

いつもの大通り公園にお散歩に行ったついでに
ちょっと立ち寄ってみました犬(足)犬(足)

1週間早かったけれど、キレイに咲いていましたよぴかぴか(新しい)

銑椅・゚.jpg

チューリッププ.jpg


もっと見たい?
ニックネーム chako at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

☆モトマチ・ドッグ・フェスタ2007☆

久々の更新ですたらーっ(汗)
前回更新した翌日から急に歯が痛み出し顔(え〜ん)
仕事が朝早く夜遅いので1週間歯医者に行かれずに
痛みをガマンしていたので全然更新できませんでしたバッド(下向き矢印)
やっとの思いで歯医者に行くと、虫歯はゼロ顔(なに〜)
じゃあこの痛みはいったいナニexclamation&question

先生のお話によると3月9月12月は私のような症状の患者さんが
多いそうです。
原因はというと・・・

ストレス・寝不足・疲れ などの精神的な要因とのこと。

とにかくゆっくり休みなさいといわれたけど
そう言われても・・・。
この日はカウンセリングで先生と1時間ぐらいおしゃべりしました。

でも不思議と診察の後から痛みが引いてきたような感じがする。
私って単純ですかね〜。

前おきが長くなりましたが本題へはいりましょうわーい(嬉しい顔)

今年もまたこの季節がやってきましたぴかぴか(新しい)

モトマチ・ドッグ・フェスタ2007


詳細はコチラ
ニックネーム chako at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする