2007年04月19日

☆NEW FOOD☆

アレルギー体質のため、お魚のFOODを食べているコナです魚エサ
そのうえ太りやすい体質でもあるのでカロリーが低いFOODということで
今は”ピュア・フィッシュ DOGライト” というFOODを使っています。
フンの状態もよく問題もなく今後もずっと使い続けようと思っているのですが
またまた良さそうなFOODを見つけました目
変えるつもりはないのですが、ちょっと試してみようかなと
早速注文し、昨日とどきました〜プレゼント

【LOTAS】(ロータス)
200704182147000.jpg

スターバックスと同デザイナーによるパッケージが素敵ですぴかぴか(新しい)

リーフレットもおしゃれですかわいい
200704182148000.jpg

粒はこんな感じですエサ
200704182150000.jpg

お花のカタチの粒ぴかぴか(新しい)

実際に食べてみると、サクサクとした食感で、サブレみたいな感じかな。
味はポテトっぽい感じです。

ニオイはほとんど感じられず、袋の中に顔を突っ込んでも
フード臭さがほとんどないので、フン臭や体臭も抑えられそうですね犬(笑)

プレゼントでアルバムもついてきましたよカメラ
200704182147001.jpg

気になるお値段は・・・
1kg¥1890とちょっと高め・・・たらーっ(汗)
そしてカロリーも今のFOODよりも
80〜100kcalほど高め・・・エサ

食いしん坊のコナのことだから量をたくさん食べたいだろうな〜
と思うと悩みます。
とりあえず、しばらくは今のFOODに1/3混ぜて
食べさせてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

あまりFOODを噛まず、つねに丸呑み状態のコナですが
ロータスは2回ほど噛んでました犬(笑)
200704190906000.jpg

ニックネーム chako at 09:14| Comment(8) | TrackBack(0) | コナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは るんるん
フードは色々悩みますね。コナちゃんもお魚のフードなんですか?
先日「吉岡フードが良いですよ〜」とご紹介頂いたのですが、
今、ルーキーは療養食なので 先生に相談してみようかと思ってます
我が家のワンズは食いしん坊なので、たくさんあげたいのですが 顔(え〜ん)
でも、可愛いパッケージに惹かれちゃいます(笑)
今ならアルバム付きだし・・・。 ネッ!! (笑)


Posted by ガンバ・バーバ at 2007年04月19日 16:02
エサガンバ・バーバさんエサ
コナは一番最初のFOODを吉岡油糧(馬肉)にしたのですが
その時にアレルギーが発症しちゃったのです犬(泣)
ウンチもずっとゆるかったので合わなかったのでしょうね。
それからピナクルに変えて、今のピュアフィッシュとなりました犬(笑)
本当にFOOD選びは大変ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by chako⇒ガンバ・バーバさん at 2007年04月19日 20:33
フード選びの大変さとても良く分かります。。
ハイビはアレルギーを持っていて、美味しいものしか食べなくて犬(怒)
本当に困りました。。
お魚もフード(ピクナル)もダメで。モー!笑
今はみちりんさんのフードで落ち着いてます^^
コナちゃんも合うといいですね^^

吉岡のフードは難しいのかな〜?
あちこちで色々な話を目にします。

コナちゃんの手に乗ってるのはフードなのですね(笑)
フランも両手に乗せてみよう(^m^)
ん?もしかしてchakoさんフード食べましたか?顔(イヒヒ)
Posted by れい at 2007年04月20日 09:44
エサれいさんエサ
もちろんフード食べましたよ〜顔(イヒヒ)
乾燥しているものなら結構食べちゃいますぴかぴか(新しい)
吉岡のフードは確かに色々なご意見を耳にしますよね耳
良いフードだと思います。ただコナには合わなかっただけ・・・かな!?
フンがずっとゆるくて太れなかったんですよ。
個体差があるので評価はしづらいですね。
Posted by chako⇒れいさん at 2007年04月20日 23:55
ピュアフィッシュって良さそうですね。
ドロシーのアレルゲンになるものも入ってないし!
吉岡はウチもユルくなっちゃいました。なぜだろう?
今は手作りで落ち着いてますが、やっぱり手作りだと
栄養が足りてるのか心配。
ダイエットは成功したけど逆に足りてないのかな?って思っちゃいます。
ちょっと頼んでみようかな。
Posted by サッコリー at 2007年04月21日 00:34
エササッコリーさんエサ
ピュアフィッシュオススメですよ!!
最初はウンチが黒っぽいのにビックリしますが・・・。
これにしてからいたって快調です犬(笑)
早速カスタネットのトレーニングやりましたよ〜るんるん
カスタネットがないので、量りのトレーを裏にして代用しました。
コナはハイタッチから始めて徐々に下におろしていったら
すぐできるようになりました犬(笑)
ただ本物のカスタネットだと音にビックリするかもですたらーっ(汗)
Posted by chako⇒サッコリーさん at 2007年04月21日 09:15
おしゃれ〜〜なパッケージですね。
うちも食べ物にアレルギーがあるので、結構困るのですが、色んなものが出ていて本当に迷います。
どれも謳い文句は立派なので・・・まあ、ワンコの餌に限らず、人間のものもそうですが。

一つ前のチューリップ!!
素敵ですね。
僕も余裕があればチューリップ見に行きたいですが、今週は無理だろうなぁ。

そうそう、こちらにリンクさせていただいていいですか?
Posted by ナオユキ at 2007年04月21日 19:38
エサナオユキさんエサ
アーサーくんもアレルギーあるのですね犬(泣)
食べ物には悩まされます〜あせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊なので、好き嫌いなく
何でも食べてくれるのだけが救いですエサホネ
チューリップキレイでしたよぴかぴか(新しい)
花にはあまり興味の無かった私ですが
コナと一緒に出かけることが多くなり
写真をたくさん撮るようになりましたGood
リンクの件ありがとうございます。
コチラもさせてくださいねかわいい
Posted by chako⇒ナオユキさん at 2007年04月21日 21:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/815426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック