2007年02月21日

時期はずれの福袋♪

2007年の年明け早々に注文した【福袋】
先日届きました〜プレゼント

えっ!今頃!?と思うかもしれませんが
注文を受けてから作ってくださったため
1ヵ月半ワクワク感を持続しながら待っていました。

中身はコレで〜すぴかぴか(新しい)
赤.JPG ベージュ.JPG

いつもコナのカラー&リードを買いに行っている
【SUHAKU to CHOCO】さんの福袋なんですよ黒ハート

カラー2種類&リード2種類で、ナント¥3200exclamation×2

通常はこのサイズだと、カラーが¥2410、リードが¥3150です。(各1個)
すごいお得だと思いませんかexclamation&question
嬉しいことに1種類のみ柄は好きなものを選べるのですかわいい
もう1種類はお店の方が似合いそうなものを選んでくれます。

コナは赤の大小のドット柄を選びました犬(笑)

ようちえんのスタッフYちゃんも一緒に注文しました四葉
からし.JPG ブルー.JPG

ポンちゃんに似合いそう黒ハート

気の早い話ですが、来年の福袋が今から楽しみでするんるん

ニックネーム chako at 09:01| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

寝顔アルバム★

先日の記事【癒しの素】を見て
【るびくんママさん】寝顔アルバムを作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

今回の作品もとっても素敵なので紹介しちゃいますねかわいい

    リボン表紙ですリボン          リボンsleeping Konaリボン
AL@.JPG  ALA.JPG

    リボン中には4枚の写真を貼ることができますリボン 
ALB.JPG  ALC.JPG

リボン今回は裏にも貼れますよリボン  リボン全体はこんな感じですリボン
ALD.JPG  ALE.JPG

【コナコーナー】にまたひとつ作品が加わりました揺れるハート

親バカコーナーになりつつあります顔(汗)
ニックネーム chako at 09:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今月の2冊

2月に読む予定の本2冊をご紹介します本目

毎月最低でも2冊は本を読もうと決めていますぴかぴか(新しい)
結構自己啓発本が好きな私ですが
今月は一瞬にして2冊の本が決まってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ふと足を止めたコーナーで目に入った本本
それがこの2冊ですかわいい

本1 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
P2010021.JPG

子育ての練習にと新婚カップルのジョンとジェニーがひきとった
クリーム色の子犬。頭がいいといわれるラブラドール・レトリーバー
を選んだはずが、みるみる大きくたくましく育ってやんちゃなバカ犬に・・・。
落ちているものは何でも飲み込んでみる、網戸は破って出入りしなきゃ
気がすまない。大好きな人間はいつでも体当たりとよだれで大歓迎!
傍若無人なエネルギーとでかい体で数々の騒動を引き起こすマーリーに
夫婦は振り回されっぱなし。それでも待ち望んだ出産、子育て、転職と
人生の転機を支えあって乗り越えていく二人に、マーリーは大切なこと
を教えてくれた。
ささやかな無名の作品として登場し、読者や書店員から愛されて
じわじわと全米ベストセラーに登りつめた、名作エッセイ。


本2 ティンブクトゥ
P2010022.JPG

犬のミスター・ボーンズと飼い主の詩人ウィリーは初めから気のあう
仲間だった。放浪癖のあるウィリーは、一緒に旅をしながら
ぶっ続けで話をしてくれた。だからミスター・ボーンズは、言葉を
理解できるようになった。あおしてウィリーはもう行き先長くない。
出会いの喜び、別れの悲しみ、犬の視点で世界を描くことを成功させた
オースターの最高傑作ラブストーリー。


読み終わったら、ようちえんで貸し出ししますよ〜わーい(嬉しい顔)

あ、もう1冊買ってましたるんるん

CREA 2月号 
ワンランク上のワンコ生活!?
犬セレブ!


200702030004000.jpg

庶民犬のコナには必要ないと思いつつ買ってしまいました・・・かわいい
ニックネーム chako at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

☆WEDDING ALBUM☆

先日結婚した友人のために、WEDDING黒ハートALBUMを注文しましたかわいい

発注先はもちろん【るびくんママさん】ですぴかぴか(新しい)

今回もとっても素敵な作品を作ってくださいましたので
ご紹介させていただきますわーい(嬉しい顔)

ヘタクソな私の写真が見違えるように素敵な写真になりました目

かわいいまずは表紙から・・・かわいい
Wアルバム@.jpg

かわいい中を開くと・・・かわいい
WアルバムA.jpg

WアルバムB.jpg

他のみなさんと違う写真を撮りたかったので
ブーケとお料理を記念に残るかと思いアルバムに貼って見ましたわーい(嬉しい顔)

このブーケは生花を250本使っているそうで
彼女の生徒さん(彼女はエアロ&ピラティスのイントラです)が
5時間かけて作ってくださったそうですぴかぴか(新しい)
とっても素敵なブーケでした揺れるハート

お料理は、実は・・・2品目を写真を撮るのを忘れて食べてしまいました顔(泣)
列席者のご友人も90%がイントラだったため
食べっぷりが気持ちがいいくらい見事でしたぴかぴか(新しい)
(パン3個4個は普通です)

お色直しでは、ラテンの衣装に着替えて花嫁自ら
友人6人とラテンダンスを踊ったりで
とっても楽しい披露宴でしたるんるん

なんといっても興奮したのは
名古屋名物!?お菓子撒きわーい(嬉しい顔)
初めての経験で周りの勢いに圧倒され
最初は全然手がでませんでしたが
頑張って3個とりましたよexclamation×2
中には10個とったという人も・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなに大きなお菓子の詰め合わせでしたわーい(嬉しい顔)
200611121037000.jpg

Cちゃんおめでとう揺れるハート
末永くお幸せにねぴかぴか(新しい)

ニックネーム chako at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

★2007 CALENDAR★

この時期になってくると店頭では来年のカレンダーが
たくさん並んでいますねかわいい

皆さんは毎年カレンダーって何種類くらい買われますか?
私はほとんど買ってないかなぁ・・・
ペットショップや動物病院、保険会社などから
ワンコカレンダーをたくさんいただけるので
いつもそれらで間に合ってしまってますわーい(嬉しい顔)

でも今回は365CALENDARに登録したので
2007年度はそれを家用とお店用に2部購入予定です犬(笑)
  家族になった9/11に登録しましたぴかぴか(新しい)
  同じ9月には
【いんちきオズの魔法使い】ドロシーちゃん
  載っていました黒ハート


昨日妹が家に遊びに来ており、

『コナにそっくりなキャバが載ってたから買ってみた』

このカレンダーを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
(これはプレゼントではなく、しっかり代金を徴収されましたたらーっ(汗)

THE DOGのキャバリアカレンダーです犬(笑)

かわいい表紙はこんな感じかわいい
カレンダー@.jpg

かわいい中身はこのような可愛いキャバたちが黒ハートかわいい
カレンダーA.jpg

かわいい5月がコナに似ているそうですかわいい
カレンダーB.jpg

カレンダーを1枚ずつめくりながら、
母と妹と3人で

『やっぱりコナが一番かわいい揺れるハート
『コナは美人だよねハートたち(複数ハート)
『コナの赤ちゃんの時に似てる〜黒ハート

など、親バカ炸裂状態でした顔(イヒヒ)

今年の11月分からページがあるので
今日から早速お店で使おうかなるんるん
ニックネーム chako at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

☆簡単!お手軽玩具☆

ようちえんのスタッフ(ドッグトレーナー)の”ゆきちゃん”
コナに玩具をつくってくれました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

コレで〜すかわいい

ボトル@.jpg

えっexclamation&question ただのペットボトルでしょ?

って思うでしょ!?顔(ペロッ)

実は真ん中に1cm四方の穴があいているのですよ顔(笑)

ほらね、見えますか?目

ボトルB.jpg


どうやって遊ぶか知りたい?
ニックネーム chako at 09:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

吉報!

ようちえん生の丹波くんのママさんが
本日web shopをOPENいたしましたぴかぴか(新しい)

おめでとうございますかわいい

kh accessory shop という
小型犬のワンちゃんや、人用の手作りアクセサリーのお店ですぴかぴか(新しい)

そういえば、いつも丹波くんは素敵なアクセサリーを
つけて来ていました犬(笑)
それも毎回違うものをつけてたかも・・・

昨日つけていたアクセサリーはすごく素敵で
はずして見ちゃったりしてました目
(ちなみに昨日は”クリオネ”という商品です)

みなさんも是非一度覗いて見てくださいねわーい(嬉しい顔)
お気に入りの一品がきっとみつかると思います黒ハート

かわいいSHOPカードですかわいい
200609270922000.jpg
ニックネーム chako at 09:34| Comment(13) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Summer Album Part2

楽しかった海での思い出を残してくださいと
るびくんママさんからいただきましたプレゼント

SUMMER ALBUM PART2ですリゾート
紙.jpg

中を開くと・・・目

海をイメージした台紙になってますリゾート
1P.jpg

写真は4枚貼ることができますカメラ
2P.jpg出来上がったよ!
ニックネーム chako at 09:23| Comment(10) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コレって親バカ!?

とうとう作ってしまいました顔(ペロッ)
親バカが高じて、このようなコーナーを・・・ぴかぴか(新しい)

名付けて 【コナコーナー】

コレです犬(笑)
全体.jpg

お店の接客スペースにあるキャビネットの一部に
コナの写真&アルバムを飾ってしまいましたかわいい
コナの成長を見てもらいたいという気持ちもあるのですが
それとは別に、写真をより素敵に演出してくれる
アルバムやフォトフレームを飾りたかったのです黒ハート
実はコレらの作品は、すべて通園生の”るびくんママさん”
手作りなのですぴかぴか(新しい)
どの作品も本当に素敵でお家にしまっておくのがもったいなくて
それならばみんなに見てもらえるコーナーを作っちゃおうexclamation
思いカタチにしてみましたわーい(嬉しい顔)

以前ブログでもご紹介させていただいたアルバム(3種)と
フォトフレーム&フォトスタンドでするんるん

アルバム(3種類)です犬(笑)
コーナー@.jpg

フォトフレーム(大・小)とフォトスタンドです犬(笑)
コーナーA.jpg

スタッフのお母様が描いてくださったコナの絵と、るびくん&らんまるくんの写真犬(笑)
コーナーB.jpg

通園生のママさんたちからも人気があり
注文が入ったりします。
手作りなので、世界にたったひとつの作品というのが魅力的ですよねぴかぴか(新しい)

講習会もやってくださるとのことですので
今度スタッフを含めお友達に声をかけて
私も挑戦しようと思っていますかわいい
作品ができましたら、またご紹介しますね。


ニックネーム chako at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ハワイアン小物 Part3〜ストラップ〜

またまた見つけてしまいました目揺れるハート
先日鵠沼海岸へ行った際、プラプラとSHOPを見ていたら
以前インターネットで見つけて欲しかったものが売ってましたグッド(上向き矢印)
なぜかわいい我が子のことになると
お財布のひもが緩んでしまうのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
迷わず買ってしまいましたぴかぴか(新しい)

コレです! 携帯ストラップかわいい
200608131123001.jpg

コナの【K】 と HISAKOの【H】
私のほうがちょっと大きいサイズでするんるん

私のはそのまま携帯ストラップとして使います。
コナのは首輪につけたいので、ちょっと加工しましたわーい(嬉しい顔)

できあがりはこのようにぴかぴか(新しい)
200608142306000.jpg

なかなかカワイイかもハートたち(複数ハート)

次に狙っているのは、ハワイアンキルトのカフェマットですかわいい
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね四葉

ニックネーム chako at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

夏の定番オヤツ

私chakoが、子供の頃からかかせない夏の定番オヤツが・・・

コレです黒ハート ”あんずボー”ぴかぴか(新しい)
200608090857000.jpg

皆さん知っていますか?

子供の頃は、駄菓子やさんでいつもかって食べていましたるんるん
ここ数年は、近所に駄菓子屋さんの問屋さんがあることを発見し
そこで買いだめして、おうちの冷凍庫で凍らせていますわーい(嬉しい顔)
このお店で買うと、なんと!1本16円exclamation×2
1箱20本いりなので、320円!さらに・・・そこから5%引き
していただけちゃうのです揺れるハート
お店の冷凍庫にもこのとおり目ぴかぴか(新しい)

あんずボーだらけるんるん
200608090910000.jpg

でも、1日3本ペースで食べていると
あっという間になくなってしまうので、
ここ3週間は毎週問屋さんに通い詰めていますダッシュ(走り出すさま)
今度コナちゃんにもあげるからねかわいい

自分ばっかりずるいワン犬(怒)
200607312050000.jpg


ニックネーム chako at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夏の新作

夏バージョンの新作アルバムですリゾート
(るびくんママの手作りですわーい(嬉しい顔)

全体.JPG じゃばら.JPG

海開きをする前に、先日鵠沼海岸へコナを連れて行ってきましたるんるん
妹が鵠沼海岸(DOG DEPTの裏)に住んでいるので
たま〜に遊びに行きます犬(笑)
コナは砂浜を思いっきり走るのが大好きで、
口の中に砂が入るのも気にせず走り回っています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
その時にとった写真があったので、
今回はその写真をアルバムに貼ってみましたはさみ

表には『SUMMER』の文字がリゾート
おもて.JPG

裏には写真をペタペタかわいい
うら.JPG

またひとつコナとの思い出が素敵なカタチになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム chako at 06:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする